スポンサーリンク
02
2015

お金持ちになりそうな財布、その後。

CATEGORY現在事務員
去年の6月にお金持ちになりそうな財布を買った

こういう素材だから傷がつきにくく、お手入れもしてないのにピカピカ。
2015020110560001.jpg

気に入っているのは中まで紺色なところ。
(外は青に近いけど。)
汚れが目立たない。
2015020110570000.jpg

中がピンクとかもテンションあがるんだけど、硬貨でどうしても
黒ずんできたりするので、紺はいい。

1000円札入れすぎ。
2015020110580000.jpg

わざと両替してこうしたわけじゃなくたまたま、集まった。
お札の向きをそろえる(頭からつっこむ)のはいつの間にか習慣になった。

財布の中身。
201502011053kako.jpg
だから、1000円札入れすぎやって。

1万円1枚と、1000円札18枚あった。
職場で何かと立て替えたりするので、使うより多めに入れている。
多く入れたからって別に使いすぎない。
使う時は使うし、使わないときは使わない。

カード類は右上から
・HACのポイントカード
・HACの優待カ-ド
・イオンのオーナーズカード
・イオンゴールドカード(クレジットカードはこれ1枚)
・テレホンカード(捨てるよりいいかと)
・ガソリンスタンドの会員カード
・Tカード(Tポイント、地味に集めては使ってる)
・車の保険のメモ
・免許証
・保険証
・事務員身分証
・切手…実家にゆうパックを送るときに使う。
・ゆうパックの伝票(実家)…同一住所宛なら、これで50円引になる。
・いつかの大吉おみくじ

さぞかし、お金持ちになりそうなお財布だわ。
(自己満足。)

でも、最近猫めざして身軽になりたいので、荷物も軽くしたい。

小さい財布をネットで見たりもしていたけど、そういや、昔
使っていたあの財布。

2015020111000001.jpg
小さい財布、すでに持っていた。

お札を入れると、くりんとなってしまって、すごく使いづらく、
使うのをやめたが、母の思い出の品なので置いていた。
何かの間に挟まってペタンコになって、図らずも薄い財布になっている。

2015020111010000.jpg
蛍光灯の反射がひどい。おばけの手みたいになってる。

お札入れを活用せずに、最初から三つ折りにして入れれば
いい気がする。今度身軽になりたいときに試してみよう。


長財布を使う!とか、1年ごと新しい財布に変える!とかやって
みたけども、結局のところ、お気に入りを使うのが一番。
という気がしている。

まだまだこの財布でいくぞー。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

すず  

ふふ・・・お金持ちになりそうなお財布って表現がかわいい
せりさん♪朝からラブリー
今日は節分ですね!!我が家は都合により昨日やりました
効果あるのか???!こどもたち無言で南西南を向いてもぐもぐ・恵方巻き食べてました。お子様向けに2種類の具で細く巻きました
鬼は~外~!!

2015/02/03 (Tue) 04:24 | EDIT | REPLY |   

抹茶  

野口英世さんたくさんいる~~。綺麗な財布ですね。お財布いいなぁ
私もお札そろえてます。奥谷さんとは
入れる向きが逆になるのかなぁ、どちらがいいんですかね。

2015/02/03 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/03 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/03 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

すずさん
ほんとに、お金持ちになりそうなんですもん。
そういえば節分ですね。私は恵方巻きも食べずです。
お子さんいると豆まきとかするのかな~

抹茶さん
汚れにくいので気に入ってます。
お金どっち向きでも、この際、方向揃えなくても
いい気がしますね~笑

02.03 21:26の非公開コメントさん
ありがとうございます。
お財布はサマンサタバサプチチョイスです。
色は「ネイビー」ですが、紺というより青ですね~
傷がつきにくくていいですよ!

02.03 23:10の非公開コメントさん
励みになったなんてありがとうございます。
約80万、がんばって~!
そして、お互いネコめざしましょう(笑)

2015/02/04 (Wed) 01:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク