スポンサーリンク
01
2015

1月の家計簿を更新した。

CATEGORY現在事務員
→公開家計簿2015年1月
→2015年一覧

家計簿のこと書く前に、ふと思ったこと。
ブログ始めた頃の10年前は、「ブログ」自体より、節約サイト(ホーム
ページ)が主流だった。

だけど、10年も経った今や、あんまり見ない。
(昔からリンクしていただいている方々はいるけど。)
ホームページってもう廃れたのか。
それよりブログなんだろうな。

何の疑問もなく、メインサイトを、家計簿やFXの記録の置き場所
にしているけども、年をまたぐときに更新が面倒だったりする。

古い情報も整理しようと思いつつ、そのままだし。
どうしたものかな。


さて、1月の家計簿。
帰省の交通費と関連出費が多かったけどこれはよしとする。

娯楽・交際費が66,927円。
多いけど、年末に弟の子どもが生まれたから、出産祝が30,000円。
お年玉合計8人分20,000円。
(今は幼稚園以下だったり、大きくて小学生だからこの
金額だけど、皆中高生になったらどうなるんだろう。)
帰省時に、お土産、外食、お見舞い、実家のもの等に使ったのが
12,800円。
だから、よい。

日用品。
昔、結婚式の引き出物のカタログギフトでもらった電波時計
が壊れてしまって、台所で朝の準備をするときに見るから
置き時計をニトリで1,534円で買った。

医療費、歯科検診・クリーニングは4ヶ月に1回だからOK。
歯磨き褒められた。わーい。

眼科は、いつ治るんだろう。眼鏡かけてるけど未だに目が痛い。
医者が言うには「すぐ治るだろうからもう来なくてOK」てな感じ
だったんだけどなぁ。

眼科で処方された飲み薬(もうとっくに飲み終えている)がビタミン
Bだったので、サプリメント買って飲む。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/02 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
お年玉以外に、普段、甥・姪に何もしていないからなぁ。
ケチってるわけじゃなく、子どもが何に喜ぶかとか全く分からなくて~
会う機会はあっても、普段は何もしないです。
そのお土産のお話、ちょっと悲しくなりますね。
特別な物が欲しいわけじゃないけど、モヤモヤ感、なんか分かる気がします。

2015/02/02 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク