スポンサーリンク
27
2015

ホームベーカリー食パンについて押さえておくべき3つのこと

この前の休みに、毎度おなじみホームベーカリーでミルク食パンを焼いた。


押さえておくべき3つのこと??

その1。スキムミルクじゃなくて牛乳を入れると何故かよく膨らむ。
安い低脂肪牛乳でOK。

2015012617020000.jpg


その2。冷めてから切るべし。

焼きたては美味しいけど、ほわほわすぎてうまく切れない。
冷めて切るとこの通り。
(4枚しかないのは、ほわほわを切って食べちゃったから。
うまく切れないけど、焼きたてはやはり美味しい。)
2015012622290000.jpg


その3。切ったらすぐに食べない分は冷凍すべし。

保存料何も入っていないから、置いておいたら結構すぐに
カビることでしょう。

冷凍しても、トーストしたら、美味しくいただける。
ジプロックもどきはもちろん洗って使いまわす。
2015012622310000.jpg

以上。

ホッテントリメーカー」とやら、タイトルをつけてみたので
無理矢理題名に合わせて3点挙げてみた。

(おまけ)
その4。強力粉250gとレシピにあっても、50gぐらいは薄力粉
混ぜても味は変わらない。気がする…
薄力粉の方が安い。
あんまりにも薄力粉の割合を増やすと、スカスカっとした感じになる。
それはそれで、軽い食感でいい感じかも。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク