スポンサーリンク
26
2015

そろそろ始動しないとやばい。

CATEGORY現在事務員
今日は土曜日の振替で休みだったんだけど、嘘みたいに寝てしまった。
まず起きたら10時前。目覚ましなしだとこうなるのか。
その前日も結構寝たはずなのにな。

起きて、お風呂掃除やねここさんのトイレ掃除やって、ホーム
ベーカリースイッチオンして、ツナおろしパスタ食べて…
2015012612370000.jpg

そしたら、また眠くなってしまい、座ったまま寝てしまった。
限界やと思って、布団もかぶらずに横になって寝てしまい、
しばらくしたら寒くて目が覚めて、さらに布団かぶって寝てしまった。

いくら猫目指すといっても寝すぎでしょう。
起きたらもう17時。

洗濯もの入れて、買い物行って、お鍋作ったら(切って入れただけ)
もう1日終わり。

今、時期的には仕事、楽なはずで、年休も消化していく予定。
今週は3日しか出勤しないつもり(進捗にもよる)。


簿記の2月の試験は見送った。
全く勉強してないもん。

去年は、今ぐらいからやって6月の3級受けた。
一日の勉強時間(かなり短い)を考えたら、今年もそのスケジュールで行く。
6月の試験時は仕事が繁忙期で、去年は大変だったんだけど、そう
ならないように、そろそろ始動しないとな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/27 (Tue) 07:58 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
やる気ダウン中なので、このまま受けても費用がもったいないー
試験の雰囲気自体は、前回と3級の前々回で味わったし。

資格も本当に使わないと意味ないんですよね。
私は比較的いろいろ持っているので(貸金業務取扱主任者
なんてどこで使うねんwて感じです)、無駄になるものは
無駄になる、と分かっているのに、また受験です。
これ終わったら一生資格勉強はしませんぞ。

2015/01/27 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

けいこ  

もし将来マンションを購入する予定があるのでしたら、簿記の知識は役立つと思います。
というのは、分譲マンションには理事会があり、
多くのマンションで輪番制となっています(つまり、住人が交代で理事になります)。

私も理事になったのですが、複式簿記の知識が無いため会計書類が読めず、「簿記の勉強をしておくべきだった」と思いました。

貸金業務取扱主任者は、過払い金請求の際に役立ちそうですね。

ただ、『資格を取ると貧乏になります』という本に、「過払い金請求のブームは数年で終わるので、危機感を感じている弁護士が多い」という旨の文章が書かれていました。
弁護士さんも大変ですね。。

2015/01/28 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

けいこさん
マンション、予定ないですね~。
そういう役員とか住民づきあいが大変そう…
簿記が役立つ時もあるんですね。

過払金ブームはもう去ってしまったので、まさに
厳しい、私の勤務先です(汗)

2015/01/29 (Thu) 00:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/30 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
アパートは人づきあいないから楽でいいですよね。
老後ってあまり考えてないんですけども、今後は住居は余ると思うし
高齢者でも借りやすくなると思うんですよね。
だから、賃貸のままいくと思います。

2015/02/01 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/01 (Sun) 06:29 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
その若い子ちゃんに似てるかもしれません。
入って2ヶ月どころか、私より先輩なので、「自分で考えてください」
って言っちゃったからだめなんでしょうね^^;
ぐっと我慢してえらい!
どこも似たようなことがあるんですね~

2015/02/01 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク