スポンサーリンク
23
2015

この冬、最高に使えたユニクロ

CATEGORY現在事務員
この冬は寒いのを我慢するのをやめようと思って、
職場用の羽織りものとして、白くてほわほわのユニクロフリース
を買った。

去年までは、寒い時でも「ストールが女性らしい」と思って、ぐるぐる
包まっていた。でもあんまりあたたかくなかった上に仕事のときに、
結構ずるっと落ちるので邪魔なんだよな。

寒いときに、急に思い立って、通常価格で買っちゃったのが後悔点。
最近990円で売っていたので。1000円も違う。


ついでに、年末年始に実家に帰る時にも、今年は寒さ対策を
一番に考えよう(実家は想像以上にいつも寒いから)と思って、
そのユニクロフリースの上にユニクロのライトダウンを着て
ぶくぶくに着ぶくれまくってみた。

そしたら本当にあったかかった!
年末年始は雪だったけどもあんまり寒くなかった。

ライトダウンはきゅきゅっと縮まるから持ち歩きに便利だ。
2015011211400000.jpg
寝袋みたい。

二枚重ねが暑い時に、しまうのはこっち(ダウン)になっちゃうから
結果的にフリースばかり着てる人になってしまったけど。

理想は、お気に入りコート(まだめぐりあってない)にインナーダウン
で温度調整、ってのがいいのかも。

フリースにしてもユニクロダウンにしても家でざぶざぶ洗えるのが
これまたいい。


しかし、最後の最後に気付いたんだけど、どうも実家でファンヒー
ターにはりつきすぎたらしく、ウルトラダウンが一部焦げてた!
(溶けてたというか…)

電車に乗ってるときに、「誰かお鍋の柄が焦げたようなにおいが
するなー」と思ってたらなんと自分だった。


そして、昨日は、職場で白フリース羽織っていたら
「その服、雪見大福みたいですね」って同僚に言われた。

雪見大福って。
好きだからいいけど。おデブってことか?
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

じゅごん  

ユニクロのライトダウン、良いですよね。チャックが締めれるようになってこの冬から着始めてますが、軽過ぎて温かくてくしゃくしゃにしてもシワにならなかったり便利です。ただ、洗濯できるのは知りませんでした。1回洗ってみます。

2015/01/24 (Sat) 03:08 | EDIT | REPLY |   

すず  

ふふふ。私も持ってます!職場用に、ウルトラダウン、色はサーモンピンク、値下げしてたのを買ったので色は強制的、サイズも強制的にXL。でも中にもセーターとかいっぱい着れるから結果オーライ
丸めてしまって会社のロッカーに保管して、また寒い時期に出すと笑っちゃうくらいくしゃくしゃになってます
ここ数日家の中でも寒いから首にストールぐるぐる巻いて家事してます。家族に笑われるけどあったいほうがいい
首(手首、首、足首)を温めると風邪ひかないそうですよ~

2015/01/24 (Sat) 05:54 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

じゅごんさん
チャック締まるようになっておめでとう!
洗濯は手洗い推奨だったかも?
私は洗濯機で洗ってしまったけど、結構縫製がもろい感じだから、
ネットに入れてやらないと、ダウンがもろもろ出てくるかもしれません~

すずさん
なんやかんや言って、ユニクロ製品便利ですよね。
洗濯したら、くしゃくしゃじゃ済まないくらいのくしゃくしゃ具合に
なってましたが!着ているうちにしわものびました~
首をあっためるといいって聞きますね。
私は腕まくりするのが癖なのと、首が隠れているとかゆくなるので、
首出しまくりで風邪ひきやすいかも。といいつつ、今年は今のところ大丈夫です。

2015/01/25 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク