スポンサーリンク
22
2015

合言葉は「猫やから大丈夫」

CATEGORY現在事務員
今年の心がけは「猫」。

挙動不審になってしまった後、あああああぁぁって、必要以上に
後悔することが多いんだけど、そんなときに「まあ、猫やから大丈夫」
って思ったら大丈夫な気がする。

人づきあい、いちいち気にしても仕方がない。
猫はそんなの気にしない。
すぐ忘れるし。


この前スーパーで、猫砂を大量に買って重かったので、
カートに載せたまま、エレベーターで移動しようとして、ひとり乗り込んだ。

エレベーターの入口に「早朝バイト募集!」とあって、今バイトを
やるわけはないけども、昔のバイトを思い出して感慨にふけっていた。

そしたら、エレベーターのドアは自動で閉まったのに、行き先
ボタンを押すのを忘れていたらしい。

いつまでたってもつかないわ…と思って、「あ」と気づいて
ボタンを押そうとしたら、ドアが再び開いてしまった。

そしたら、乗り込もうとした男の人がいて、私が乗ってたもんで
「あっ!」と乗るのをためらった。

思わず、「どうぞどうぞ(乗り込んでください)」って、手招きまで
した上に、言い訳が口から出てしまって「1階のボタンを
押すのを忘れてたから…」とぼそっと言ったら
「ありますよねー!やっちゃいましたね♪」とテンション高く言われた。

なんてかえしたらいいかわからなくて、微妙なニヤリ具合で
挙動不審固まりしてしまった。
あとで考えたら、そういうとき、ニココと笑えたらいいのにな。

気まずい空気が流れて、下に着いた後、降り際に「ありがとう
ございました」って言われたけど、何故か「すみません」と謝ってしまった。

…まあいいか。

そんなときに「猫やから大丈夫」と思いうかべるわけです。
(なんか違う気がするけど。)

3 Comments

ちも  

(^_^)

可愛いエピソードですね。ほんわかしました(^_^)

2015/01/23 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |   

抹茶  

ニココニコニココ
いい方でよかったですね
私もちょうどエレベーターのドアの開閉するとこで頭だけ
をだして考え事してたことありました、 で、ぴったしとはさまれてふぎゃっとなりました、私も猫やから大丈夫と思うようにします

2015/01/23 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

ちもさん
ほんわか、ありがとうございます♡

抹茶さん
エレベーター頭は危険ですよw! お気をつけてー
「猫やから大丈夫」は、いい呪文になります。

2015/01/24 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク