スポンサーリンク
21
2015

年休とってごみ捨てに行ってきた。

CATEGORY物を減らす
今日は年休とって、ごみ捨ての旅に出ることにした。

というのも、粗大ごみを捨てるには、平日に予約してごみ捨て場に
搬入しなきゃならんので、去年後半に「処分処分」と言っていた物は
ほぼ、物置きの中に置いたままだった。

こんなんで(理由は言っていないけど)、自由に年休とれるのが
今の職場のいいところ。

ついでに、遠方の服のリサイクルショップと、ブックオフにも行く。
いざ出発。
B71RAJGIIAM6s2B.jpeg

車の後ろに積みこむ。
服を処分しまくって、衣装ケースが要らなくなったので、やっとおさらば。
ほかにも諸々。結構載るな。
2015012109420000.jpg

まずは、町のごみ捨て場へ。
相変わらず、おっちゃんがいる。
どさくさにまぎれて、捨て方が分からなかった、車磨きワックスも
粗大ごみでもなく予約もしてなかったけど、ひきとってもらってきた。

合計5㎏(多分そこまでないけど、3㎏以上5㎏以下ってところか?)で
200円支払った。ゴミ捨てるにもお金がかかる。


さて、お次はリサイクルショップ。
捨てるものをひきとってもらってお金にもなるってなんて最高。
2015012116480000.jpg

513円になりました。
コートなんかもあったから、高く(といっても、店内見た感じでは
3000円くらいかな)売るんだろうな。

そして、ブックオフへ。
ブックオフって、値段は種類(雑誌とか文庫本とか)によって一律かと
思っていたけども、タイトルによって高いもの・安いものあるみたい。

なんと今回500円で買い取ってもらえた本があってびっくり。
アマゾンマーケットプレイスで売る場合の送料考えたら、かなり得かも。

2015012116470000.jpg
合計、1065円だった。

うっすら読みとれるかもしれないので、先に告白しておくと、題名に
「美人」ってつくのが3冊も含まれていた。
(神埼恵さん、豊川月乃さんの本が…)
どれだけ美人になりたいねん。私よ。
「減らす技術」読んで、一瞬でその本自体減らしてるし。
今年は本はなるべく買わないぞ。

最後に、売るのもはばかられるTシャツを、ホームセンターに最近
設置された古着回収ボックスに放り込み、段ボールを回収ボックスに
放り込み、ごみ捨て完了。

缶・びん捨て場をどこかで発見したいんだけどなー。
資源ゴミ回収の日は、町内会の人がずらりと並んで、かなり緊張する
ので、ごみがたまっちゃっている。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク