スポンサーリンク
18
2015

まるごとバナナ欲

CATEGORY現在事務員
しばらく、まるごとバナナが食べたくて仕方がなかったんだけど
金曜日、ついにまるごとバナナミニが売っているコンビニを発見した。

これー!って思わず口に出しそうになった。
早速買って、食べた。満足~。いつも置いてあるのかな。

その日は、通りすがりに、夏によくみた、犬のモフ君にも会った。
いつも、道路に面している玄関から透けて見えるから、いることは
分かってるんだけど、冬は飼い主さんが玄関を開けていないから
姿を見ることがなかったんだよ。

久々に表に出ていたから、もふもふしてきた。
でかくて、中に人間入ってそう。でもおとなしい。

6 Comments

けいこ  

私は零細企業で働いた経験があるのですが、
社長がワンマンだったため、社員の離職率が高かったです。
社員が6人しかいないのに、その半数の3人が同時に退職したこともありました。

ある経営者から「零細企業の9割は、そんな状態だよ」と言われたことがあります。
それ以来、零細企業で働くのは避けようと思いました^^;

2015/01/19 (Mon) 04:33 | EDIT | REPLY |   

すず  

失礼だけどその職場、やめてく人がいないのが不思議だなぁ。。ってずっと思っていました
せりさんに仕事が集中しそうで怖いですね~
キャパオーバーの人、うちの職場にもいますよ
働かない、ミスばかりでミスしても人のせいにして、だけどなぜか上司受けは良くて。。。結局その人のしりぬぐいをさせられてる私の先輩。頑張りすぎて心配です。先輩もずっといてくれるわけでもなく数年後にはやめると聞いているのでいなくなった時が不安です。いっそ集団でやめる?と別の先輩は言ってますが。。。

私は先週からずっとクレープが食べたいと思っています。が、フードコートひとりでは行けない。今週中に子供たちといってきたいです(^_^;)

2015/01/19 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/19 (Mon) 07:58 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

けいこさん
半分が同時に辞めるってすごいなぁ~
私は零細企業勤め率高いので、信じられないことがオンパレードです。
今年は人がかなり動きそうな予感…

すずさん
ふふー。今年こそは人が辞めそうな予感です。
クレープ、私もいつも食べたいです。
ひとりファミレスでパフェは平気なんだけど、ひとりフードコートで
クレープはハードル高い!前に日記で書いたけど車でこっそり食べました。

非公開コメントさん
信用というより「一番影響が及ぶから」って言われましたよ~
次が決まり次第みたいなので、悪いけど、しばらく決まるなーと
願ってしまいます。

2015/01/19 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

gorugo14  

会社いろいろ大変みたいですね。
日記読んでいて「頑張るなぁ」と感心してました。

私は一昨年の夏にいろいろあって退職して今無職です。
何とか必要な資格を取ることが出来たので今は就活中。

仕事の為に生きてるわけではないので、体調など無理しないようにしてくださいね。

2015/01/21 (Wed) 00:48 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

gorugo14さん
ありがとうございます。体調には気をつけます~
今の職場は大変なこともあるけど世間一般からみたらゆるいなぁと思う今日この頃…
資格取得おめでとうございます!勉強から解放されたのがうらやましい。
就活、希望にあったところに決まるといいですね♪

2015/01/21 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク