スポンサーリンク
19
2015

このブログを始めて10年経過した。

CATEGORY現在事務員
2005年の1月19日の記事がこのブログの最初なので丸10年経過した。

ブログ書き始めたのはここからだけども、WEB上の日記は
これ以前にも書いていた。

だらだら日常を書いているだけだし、更新も毎日ではないので、
「ここまでよく続けたな」とは特に思わない。
生きているから必然的な感じ。
記事を全部消してやめたくなるような事件も特にない。
これからも生きている限り、ゆるゆる続くと思う。

1999年が社会人1年目で、その時から何かしら書いていた。
当時、メンタルヘルス系のサイトでの交流にはまっていた。
その時に、日記と掲示板だけの簡単なホームページを作ったのが
WEB日記をはじめるきっかけ。

それから、
2000/11~2002/3 さるさる日記
2002/1~2005/8 エンピツ
2004/9~2005/9 ヤプース(携帯画像日記)
で書いていたらしい。ログはとってない。
最初のころはまだ「ブログ」がなくて、レンタル日記のサービスがたくさんあった。

並行して、公務員受験日記をエンピツで書いていた。
そのログは、今のサイトに残っている。
→公務員受験-勉強日記
これが、2002/9~2004/9か。

公務員勉強しているときに、節約サイト(白石まりえさんのサイト等が
流行ってた)を見るようになって、私も勉強を辞めたら作ろう!と思って
作ったのが、このブログとサイト。

もう35歳もとうに過ぎたけど、この前みた検索フレーズの結果のように
「35までに1000万」で検索してくる方もいるし(狙って来てるのか
分からんけど)、このままで行く。

10年読んでる人っているのかなー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

すず  

せりさんおっはよぉ!!
過去のサイトも読んでみたかったです残念
私はネットサーフィンしててせりさんのとこに流れついて・・・1年?1年半くらい?これからも遊びにくるのでよろしくお願いします
10年続くってすごいなぁ・・・私はなんでも3日坊主(^_^;)
今日は一年で一番寒い日。風邪ひかないようにあったかくしていきましょう!!

2015/01/20 (Tue) 06:45 | EDIT | REPLY |   

はま  

ブログ10周年なんですね。

トリプルワーク時代が最初の訪問だった記憶があります。
お母様の事で悩まれている時にこの名前だったか忘れてしまいましたがコメントしたことも。

日々の事を変に飾ったりせず、ネガティブな時はネガティブなトーンで、嬉しいことがあったらそのまま喜んでいる内容が書かれているせりさんの文章、共感できる部分もあったりするので私は好きですよ。

それとせりさんに影響されて簿記の勉強をしています。
3級は合格したので来月の試験の申し込みもしてきました(サボっていた分取り戻さなきゃ~)

10年ではないと思いますが、長く読んでいる人いるかな~?と書かれていたので、読んでますよ!と言いたくてコメントしちゃいました。

2015/01/20 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

えみち  

先日は非公開にも関わらず
コメント返しありがとうございました!
とても参考になりました(笑)

ブログ10年、おめでとうございます!!
継続は力なり…とでもいうのでしょうか、素晴らしいです。

私はこちらをのぞかせていただいて、5年は経ってるかな?
そう、白石まりえさんのサイトのファンでしたよ~!
節約OLのカリスマって感じでしたよね。
彼女は今、どうしてるのかな。。。
ってことは、結構10年に近いくらい奥谷さんの
ブログやサイトも拝見してるのかもしれません~

これからも奥谷さん、楽しみに拝見しますので
末長く続けてくださいね。
たまにポッと、更新されなくなって消えてしまう
ブログさんなど、ちょっとショックだったりします。
なので、奥谷さんは、また10年…なんて感じで
お願いします(^O^)

2015/01/20 (Tue) 19:49 | EDIT | REPLY |   

フリスビー  

10年。
それだけ継続できるのは、才能に他ならないと思います。

2015/01/20 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

すずさん
毎度コメントありがとうございます~
10年って言っても、間があくときは結構あいちゃいますからね。
すずさんも風邪またひかないようにお気をつけてー。

はまさん
トリプルワークのころからありがとうございます!
簿記仲間ですね♪
私は、2級の勉強とめちゃってて、来月見送ろうかと…
うーん。あと数日なので悩んでるところです。

えみちさん
いえいえー。お、白石まりえさんファンでしたか~
すごく勢いありましたよね。今どうしてらっしゃるんでしょうね。
ブログ、ゆるく続けると思うのでこれからもよろしくですー

フリスビーさん
何となく続いてるだけだけど、才能と言われると嬉しい~
ありがとうございます。

2015/01/21 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク