スポンサーリンク
15
2015

そろそろ眼鏡人生を考えるときかもしれない。

CATEGORY現在事務員
目が痛い。
12月のはじめに目に傷がいってから、ずっと眼鏡。

4月に同じ症状だったときには約3週間で治ったから、今回も
目薬さして、それぐらいで治るか?お正月には治っているか?と
思っていたが、年末になっても一向によくならなかった。

仕方がないので、テンションは下がるけど、年末年始の帰省も
ずっと眼鏡で通した。

年始に仕事が始まって、目が痛くなくなったので、コンタクトを
短時間からつけ始めたけども、先週末ぐらいからまた痛みが
出始めた。

再び病院に行ったところ、12月の診察時より傷がひどくなっているらしい。

けど、たいしたことないから、目薬させば1週間もしたら治る…って
お医者さんは簡単に言うけど、12月にずっと様子見してたけど
治らんかったわけやん。

この時期、乾燥してるから皮がめくれやすい…みたいなことを
言っていたけど、そういうものなのかなー。

コンタクトに慣れているから、眼鏡はやっぱり邪魔なんだよな。
真面目っぽさ倍増になるし。

困るから、「何に気をつければいいですか?」とか聞いて見たけど
とくに明確な答えもなく、乾燥に気をつけてとか、それぐらい。

飲み薬で、ビタミンBが出されているから、ビタミンB不足なのかなぁ。
そういえば一時サプリメントを飲んでいたのに、秋ぐらいから
切れて飲んでいない。意外に効果あったんだろうか。

目薬も、前の時よりもきついのになった。
目が痛いと連動して頭が痛くなる。

もう、見た目がどうとかテンションがどうとか言っていないで、
眼鏡が基本の人生を考えた方がいいのかも。
基本眼鏡で、おでかけ時はコンタクトとか。

とにかく完全に治るまで、おとなしく2,3か月眼鏡。
(1ヶ月でダメだったから。)
慣れないと~

4 Comments

ためこ  

こんにちは!
角膜に傷ついてしまったこと心配ですね。ドライアイ用のとろみのある目薬があるみたいなので眼球の保護にいいかもしれません。
このまえzoffに、軸の細い素敵な眼鏡がありましたよ(^ω^)眼鏡ブームに乗って知的なルックスでお仕事されるのも良い気分転換になりますし、セクシーだと思います。

2015/01/16 (Fri) 09:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/16 (Fri) 13:05 | EDIT | REPLY |   

けいこ  

コンタクトに慣れていると、メガネって邪魔ですよね。

毎日 洗うコンタクトの場合、レンズに傷がつくので、目が痛くなる場合がありますね。

使い捨てのコンタクト(ワンデーアキュビューなど)であれば、お手入れの必要が無いので、コンタクトに傷がつかず、目の健康には良いと思います。

2015/01/16 (Fri) 15:58 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

ためこさん
知的なルックスで仕事してセクシー…そういうの目指したいのに
この前、「ドラマに出てくる家庭教師みたい」って言われましたよ~
真面目の典型みたいになるんです。眼鏡したら化粧やる気がなくなるんですが、
ここできちんとすればセクシーになるのかなぁ。。

非公開コメントさん
「メガネしてないからって、誰も親しく寄ってこない。」
ふふふ。私もそうですw でも自分の中で気分が違うんですよね。
「見えないものは自分にとっては必要にない情報」
おぉ、そういう生活もいいですね。
私はど近眼なので、眼鏡ないと今見てるPCの文字も見えないからちょっと不便かなー

けいこさん
そうですよね。コンタクトに慣れしてるとメガネ邪魔なんです。
服を脱ぎ着するときにいちいち外さなきゃならないし、
目薬さすにも外さなきゃならないし~(当たり前)
これまで使い捨てじゃないコンタクトだったんですが、眼鏡と併用するなら
使い捨てかなぁと考え中です。

2015/01/17 (Sat) 17:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク