スポンサーリンク
14
2015

2015年のおみくじ

CATEGORY現在事務員
毎年恒例のおみくじ。
今年は、なんとも微妙な「末吉」だった。

主文みたいなところには、「心配事が絶えないでしょう」みたいなこと
が書いてあった。

主文(?)は悪い感じだったけど、その後のこまごました項目
ごと部分は、そんなに悪くなかった。
勝負事は勝つに違いないらしい。

まああんまり気にせず、穏やかに過ごしたいものだ。


今年は、嫌だったこと悲しくなることをわざわざ思い出して
確認する作業をやめたい。

変な癖があって、ネガティブ状態に陥ると、「そういえば…」と
わざわざ過去の記憶をひっぱりだしたり、悲しくなることを
散々考えて余計に暗くなったりしてしまう。


今年は、こころがけは猫。
猫はそんなこと考えないぞ。

BzI1rS1CUAASnuY.jpg
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

すず  

ふふふ・・・私は何をかくそう!大吉でしたぁ
が、大吉のおみくじを引く前に1時間も小雪の舞う中神社のおまいりで並んだせいでその日の(元旦)夜に高熱を出して寝込みました。どこが大吉なんだかちっともわかりません

昨日は仕事の帰りに仲間とあれこれ会社の愚痴を話してきました。わかりあえる人と心の壁をなくして話すとすっきりしますね!!

2015/01/15 (Thu) 08:09 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/15 (Thu) 12:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/15 (Thu) 18:12 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

すずさん
大吉!いいなぁ。元旦早々熱で大変でしたね。
「心の壁をなくして話す」って私には難しいですけど、
愚痴を話してすっきりするのは分かります~

12:35の非公開コメントさん
はじめまして~。
そうそう。無意味にシミュレーションして、ムキーっとなったり。
自分に嫌気がさしますね~
うきうき機嫌よく過ごしたいものです。

18:12の非公開コメントさん
私も執着心強いんでしょうね~。なんかうまいこと活かせたらいいのになぁ。
席替えは前に上司に言ったことあるんですけど、
もう忘れられてるっぽいです^^;

2015/01/17 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク