スポンサーリンク
12
2015

2014年の振り返り

今頃去年の振り返りかよって感じな気もするけど、これをやらなきゃ
今年の目標が更新できないー

2014年は、2013年に続き、人間関係に悩まされた1年だった。

価値観の違いってこういうことなんだなと生まれて初めて実感した。

悪いのは相手だけではないことも分かっている。
事細かに書いてないけど、結構私の言動もひどい。
自分の嫌な部分を痛感させられた1年だった。

これ以上自分を(相手じゃないw)嫌いになりたくないし、関わらないの
が一番。双方にとってそれがよいよい。

------

2014年の目標の振り返ると。

・お金分野:資産合計1800万達成 →○

結果だけみれば○。
結果だけしかみないことにする!


・仕事分野:簿記の勉強をする →○

「何級合格」と、敢えて目標には掲げていなかった。
勉強をはじめることが大事と思ったから「勉強をする」にした。
3級は合格して、2級は11月落ちて、その後また勉強とまっちゃってるが。
「勉強はした」から○。

・生活分野:猫みたいにこころのまま気ままに生きる →×

抽象的な目標だけど、「こころのまま行動したい。ひとり旅もしたい。」
とブログには書いてあって、そういう意味では×やなぁ。
2月にひとりで梅を見に行って、3月には河津桜を見に行って、
一人旅の予行演習的なつもりだったんだけど、その後、すっかり忘れていたわ。


(おまけのテーマ) エレガント秘書 →×××

落ち着いて品のある女性を目指すどころか、最初に書いたとおり、
ごたごたで、女の嫌な部分を濃縮した女になってしまったわ。
おかしいな。


目標にはなかったけども、物を減らす作業がだいぶ進んだ。
それはよかったと思う。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

抹茶  

私ノンフィクション旅行記が好きでたまに暇なときに読んでますが
インドでは首を横に振るのがイエスという意味らしいんですよね
それ読んだとき私は常識に毒されてるなぁって感じました
それでインド人がIT企業や海外で働くときにまず覚えなければならないのは
首を縦に振るのがイエスという意味なんですよねぇ。
あと常温(30度)で1週間放置しても食べられるケーキってのが載ってました
味はとても気になりますが食べたくありませんw

2015/01/13 (Tue) 05:48 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/13 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

抹茶さん
インドはそうなんですかー。
1週間放置しても大丈夫なケーキって一体何が入ってるんだろう…
気になってしょうがないです。

非公開コメントさん
「自分の仕事だけをきちんとする。」それがよいですね。
非公開コメントさんの職場は、ほんといろんな人がいて大変そう。

2015/01/13 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク