スポンサーリンク
11
2015

12月の家計簿を更新した。

CATEGORY現在事務員
→公開家計簿2014年12月
→2014年一覧

ファンヒーターが壊れたので買い替えた。
結構シーズンごと手入れしているつもりなのに、早くに壊れて
納得がいかん。実家とか、何も手入れしていないと思うけど
全然壊れないもん。

デジカメも、トイデジはあるんだけど、もうひとつのプリントする写真
等に使っていたカメラが壊れたので、結構考えた末に買い換えた。
高性能なの買おうか迷ったけども、前にさくらさんがおすすめしていたお手軽なのにした。

これのブラウン↓

Panasonic デジタルカメラ ルミックス XS3 光学5倍 ブラック DMC-XS3-KPanasonic デジタルカメラ ルミックス XS3 光学5倍 ブラック DMC-XS3-K

パナソニック 2013-08-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


評判通り軽い。お気に入りになりました。
まだほとんど使ってないからこれから。

ボーナス月なので、美容院(カットとパーマ)、ブーツなど購入
ピルのまとめ買い等等結構使ったけど、まあよいでしょう。

日用品は、21,202円。
ファンヒーター代がでかい。(デジカメは娯楽費だから入っていない。)

・ボディフィット2セット ¥205  HAC
・エネループ ¥907 エイデン 電池不足。
・電球(LED) ¥1,015 エイデン 間違えて暗いの買った。高かったのに!
・トイレ掃除シート ¥108 ダイソー
・歯ブラシ ¥93 トップバリュ
・トイレ掃除シート ¥108 ダイソー よく売り切れているから予備
・台所スポンジ ¥108 ダイソー
・ベランダサンダル ¥598 ホームセンター 100均になかった!
・灯油タンク入れ ¥2,292 ネットショップ
  すぐ劣化するから高級品(私の中で)を買った。
・コンタクト液 ロートCキューブ ¥679 HAC
・食器洗剤 詰替 ¥131 トップバリュ 
  切れてしまい5%オフじゃない時に買った。
・ボディソープ ¥202 HAC
・排水口ネット ¥108 ダイソー
・ティッシュ160枚×5個  ¥188 トップバリュ 0.235/枚
・石油ファンヒーター ¥12,744 エイデン 
 1番安いのがすぐに壊れたので2番目に安いのにした。
・灯油 ¥1,530 値下がり。
・アルミホイル ¥88 トップバリュ
・ラップ小 詰替 ¥98 トップバリュ

2014年は特に日用品を減らしたいと思って、敢えてこまごま
つけてみた。

底値(私が行く範囲での)が分かったり、物を買う頻度が
分かったりでよかったし、意識することで出費を抑えられたと思う。

…と思って、日用品年間合計を比較してみると、
2012年 148472円
2013年 81299円
2014年 91929円…

2014年、13年より高いやん!

えぇーと思って見たら、家電の買い替え(金額大きめ)が、
2012年は洗濯機を買い換えて42000円、
2013年は掃除機バッテリー部分5000円弱、
2014年は炊飯器が20000円とファンヒーターが13000円弱だった。

ということを考慮したら、やっぱり抑えられているってことで。
よしよし。

今年はもう疲れたからこんなにこまごまつけないけど、
2014年に引き続き、抑えられることでしょう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/11 (Sun) 08:40 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
ほんと、車がないと困りものです。今住んでるところもそんな感じです^^;

野菜高いし、未だに8パーセントに慣れず、外税表示の値札みて買っては、実際のレシート見てぎょっとしてます。

2015/01/11 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク