スポンサーリンク
10
2015

ロストボール その2

CATEGORY現在事務員
実家の掃除・片付けメモを少々。
実家の玄関に溜めてあるロストボール

3か月で増えてない?
2015010119290000.jpg

新聞ダンボールは毎回これぐらい。
捨てるの忘れないよう玄関にスタンバイ。
2015010119290001.jpg

ペットボトルは3か月でこれぐらい。
2015010119290002.jpg

大掃除ってことで、ガス台周りを適当に。
2015010119490000.jpg

燃えるごみは2袋。
燃えないゴミ(庭の植木鉢の残骸片付け)が4袋。

今回の帰省では病院にいろいろ持っていったりでばたばたして
いたこともあり、実家に誰もおらず、掃除のはり合いがないという
のもあり、掃除や片付けは適当にした。

父は昨日、予定より早く退院できたらしい。
病院が菜食主義(肉だけでなく魚もなし)だったので、退院早々、
妹とステーキ食べにいったらしい。

妹、迎えに行ってくれたんや(仕事休んだんかな)。
車が実家だったから、帰りどうするんだろうと気になっていた。
よかった。

70近くになると、いつ何があるか分からないな。
いや、40近くでも分からない。
覚えておこう。

-----

今日はこちらに戻って初めての休みだったので、今年初めて、
部屋の掃除をちゃんとした。
掃除は、嫌いじゃない。やらないと落ち着かない。
料理の方がよっぽど苦手だ。

今年初のまとめ買いに行った。
買いすぎ疑惑。冷凍保存する。
今月はもう肉類は買わずに済みそう。
2015011017560000.jpg

キャベツもレタスも高級すぎた。不作なんかな。

まとめ買いするスーパーに行ったらいつも作るメニュー。
(砂肝やひじきが安いから。ハツもやし炒めも近々。)
砂肝の煮物と、ひじきの煮物と、きんぴら。
2015011019100000.jpg

もやしも二袋も買ったから、明日からもしゃもしゃ食べる予定。
すぐなくなる。

明日はせめてキャベツ、安く売ってないかな。
この時期安くなる白菜でのりきればいいんやろうな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク