スポンサーリンク
28
2014

大掃除あとちょっとと年末処分の続き

CATEGORY物を減らす
大掃除はあと少し。明日で終わりにする。
例年最後の方に残るのが同じやな。
→大掃除リスト2014

今日は、洗濯機の奥の細かいところを掃除するのに、松居棒もどきを作った。
本家は割り箸だけど、うちには割り箸はないから古い歯ブラシ。
2014122817260000.jpg

松居棒って、やっぱり松居棒って呼んでしまう。
松居さんが松居棒って名づける前にもこういうアイデアもってる主婦は
いたと思うんだけど。今やこれみたら松居棒としかいいようがない。


年末処分の続き。
2014122811350000.jpg
41 灯油のタンクをベランダに置くためのケース
(1年で蓋がバキバキになった!ビニールで修復してたけど買換。奥の紺色の蓋の高級品にした。)

2014122811360000.jpg
42 石油ファンヒーター
(つけて数分したらピーピー音が鳴るようになって、すぐに消えてしまう。寒いの嫌なので買替。)

2014122811370000.jpg
43 眼鏡(もう使っていないやつ)

2014122812130000.jpg
44 大量の箱
(パソコンデスクの下にあった箱類。マウスの箱だけで4個も!やっと捨てられて嬉しい。)

2014122813010000.jpg
45 大量のCD,DVD
(パソコンデスクの下にあった。こういうの捨て方に気を使うね。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/29 (Mon) 06:32 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
おぉ。私もやめようかと迷ってます。
きたののお返事はどうするんでしょう?

大晦日までお仕事お疲れ様です。
松居棒、地味に浸透してますよねw
ではでは、よいお年をお迎えください~

2014/12/29 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク