スポンサーリンク
22
2014

何かと壊れる今日この頃。

CATEGORY現在事務員
ここのところ。
ファンヒーターが壊れて、凹みそうになるところを「いやいや、買えば
解決!」と無理やり考え、キャラメル食べてて詰め物がとれて
凹みそうなところを、「いやいや、歯医者行ってくっつければいいしー」
と無理やり考え、なんとか凹まない方向へもってこうとしてたんだけど、
今日は仕事帰りに上司のコップが置きっぱなしだったから、一緒に
洗いましょうと思って、ごしごし洗っていたら、ぽろっと持ち手が取れた!

手がすべって落としたりしたわけでもないのに、本当にぽろっと。
いやぁ。劣化していて、私が触ったタイミングでとれたとしか思えない
ポロリ具合だけど、そんなの、言い訳にならない。

しかも、明日私は休みだから、いない間にぶちぎれられても
他の事務員に迷惑がかかる。

適当なのにこだわりどころが結構ある人なので、気にせず許してくれる
か、怒るか全く分からん。

置き手紙でお詫びしてきた。弁償するしかないなー。
金額的な点はともかく、コップは、好みがありそうで難しい。
魚っぽいコップを買えばいいんやろうか。(そんなの見たことない。)

あー、自分のものを壊したなら、「これを機にお気に入りを買えばいい!」
と考えられるけど、人のもの壊すとはー。

----

今日は仕事を抜けて、早速歯医者に行ってきた。
詰めてあったのを持って行ったらいいという噂を聞いて、持って行った。

幸い、虫歯もなく、ちょいちょいっと何かして、詰め物を再び、くっつけて
終わりだった。すぐに治ってよかったー。

いつもの、検診のときの担当の、いい香りのする衛生士さんじゃなくて
今日は歯医者さんの娘さんだった。この方はきりっとしている。

この方、前にもびっくりしたけど、椅子を倒して作業しているときに
私のデコルテ部分に何か道具とか?を置く。
「そんなに平らなんかーい」とつっこみたくなる。

まあ確かに平らだけど。胸がある人だったら、なだれ落ちそうやん。
この衛生士さんが、女子やから許されるんかな。
男がやったらセクハラやと気にする人もいるんちゃう?と思っていたら、
今日は歯医者さんにまで何か置かれた!

親子そろってかい。歯医者で胸の上に何か置かれることって、よく
あることなんだろうか?すごい「平」認定を受けた気分。

まあ、しょうがない。治ったからいいか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

すず  

あはは。もーせりさん最高!!!朝からPCに向かってふきだしてしまった
デコルテ部分・・・そんなに平らなんかーい!
あはは。
今日一日笑っていられる
私も乗せられそう。ぷっ。

今日は休日出勤です。いってきます

2014/12/23 (Tue) 06:06 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

すずさん
横になった状態だから仕方がない!ということにしときます。
(実際は縦になっても変わらんけど。)
休日出勤おつかれさまでした~

2014/12/24 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク