スポンサーリンク
21
2014

ひとつずつやるしかない。

CATEGORY現在事務員
昨日は出勤して疲れちゃった。
やらなあかんことがあるから、出勤してるのに、出たら出たで雑用を
たくさん頼まれるので、結局定時に帰れなかった。
残業代もらうからいいか、と開き直ることにする。


今日は午前中疲れて寝ていた。
午後になって、動き始めが遅かったので、買い物に行って戻ってきたら
もう1日終わるやん。

平日ちょいちょい買い物に行けないので、まとめ買いしているけども、
大荷物になるから、車で移動すると、この時期やたら店も道路も混んでいる。

買い物の仕方も来年は考えたいなぁ。日用品にも通販活用するとか。
今日は、お米やファンヒーターを買ったので、車と家(階段の上)と
3往復して余計に疲れちゃったし。


いろいろやらなきゃならないことがあるのに、と焦る。
ひとつずつやっていくしかないから落ち着けー私。


石油ファンヒーターが壊れた。→買いかえたからよい。
キャラメルやけ食いしてたら、歯の詰め物がとれた。→明日歯医者行けばよい。
コンタクト久々にしてみたけどまだ目が痛い→もう少し様子見すればよい。


----

この前、佐川のよくくるおじさんが、変わったハンコの押させ方する
から戸惑った。

自分の甲を下敷きにして、はい押してくださいって、差し出されたけど
あんまりぎゅーっと押すのも悪いし、でもうちの玄関用の100均ハンコ
インクは、ぎゅーっと押さないとつかない。
(クロネコの人がきたときは「インクがついてない」と2回も押し直しになった)

手の甲でも、ポンとおせるようにシャチハタもどき買おうかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

すず  

(;゜0゜)そんなはんこくださいって人いないですよね
びっくりするわ
本当に気忙しいですよね
1日のノルマが全くこなせず、昨日は会社の人にもらったビール飲んでこてっと寝てしまいました

2014/12/22 (Mon) 05:12 | EDIT | REPLY |   

草餅つぶあん  

随分と変わった方ですね(^^;
ぎゅうぎゅうと押されるのが好きなちょっとあっち系の人かと思ったのは私の心が汚れているからです( ̄▽ ̄;)

お仕事相変わらず大変なようですね。
もう少ししたら年末年始のお休みですから。
あと少しだけ頑張ってくださいな(T-T)

2014/12/22 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

すずさん
やっぱり変わってますよね。戸惑うわー。
12月は気忙しいですね。来年につながってるだけなのに、
なんでこんなに焦るんだろう。

草餅つぶさんさん
その佐川さん、押されるの好きなんかなぁ。
今年中に今年の仕事が終わるのかひやひやしてる今日この頃です。

2014/12/24 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク