スポンサーリンク
13
2014

年末処分

CATEGORY物を減らす
今日は大掃除は本棚しか進まなかったが、いろんなものを減らした。
→大掃除リスト2014

2014121313350000.jpg
5 勤務していた小学校の記念下敷き(見るのも嫌なのに何故ある?)
6 高校の時の文集的なもの(同窓会に参加することもまずない)

2014121312340000.jpg
7 お皿4枚(今までありがとう)
8 きゅうす(野田琺瑯ポット買ったら使わなくなった)
9 母のコップ(ありがとう、母にこれをあげた人もありがとう)

2014121313110000.jpg
10 ベランダスリッパ(履き心地悪いながらも使っていたが壊れた)

2014121313120000.jpg
11 ニッサンの車用袋?(ある日ポストに入っていた。いらーん)

2014121313300000.jpg
12 右のミッキーマウス(ありがとう。左の2個は押入れにしまった)

2014121313370000.jpg
13 ホームページビルダーの外箱(中身も次PC買い換えたら使えない疑惑)
14 デジカメの外箱(なんでこういう箱、置いてしまうんだろ)
15 トイデジの外箱(説明書だけ抜いた)
16 本3冊(まだあるんだけど踏みきれない)

2014121314140000.jpg
17 劣化しつつあるタッパ(中身をありがとう)

2014121314130001.jpg
18 300円のコサージュ(誰かの結婚式のときに使った?)

2014121314130000.jpg
19 写真フレーム(ありがとう)
20 絵のフレーム(ありがとう)
21 変色してしまったエプロン(ありがとう)

2014121313550001.jpg
22 ブックカバーの紙(包装紙バージョンがほかにある)
23 分厚い紙のノート(昔、日経WOMANのノート特集見た影響で、目標等を
  書き始めたけど2ページしか書かなかった^^;置いてたけど使わない)

2014121314180000.jpg
24 スキカルハット(全く使っていない。スキカル自体は保管あり)

2014121314190000.jpg
25 除湿剤(こういうの置いたはいいが、片付けるのを忘れてしまう。
  いつの間にか水たっぷり)

2014121313540000.jpg
おまけ いたずらっこねこ子さん床でくつろぐ図。

写真撮ろうと机の上に置いたものを片っ端から落としてゆくー。
ガラケー落とされて焦ったけど、さすが丈夫。なんともない。

年末までに50個厳しいかもしれん。
身辺整理するつもりで、すっきり物を手放したい。

----

今日は朝から丸ごとバナナを食べたくて自転車ではるばるスーパーに
行ったのに売っていなかった!

悔しいのでバナナとしぼるだけホイップで代替品を作った。
B4s3ETyCQAEckvZ.jpeg

(作ったとは言わないか。)
やっぱり皮がほしいよな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/14 (Sun) 06:08 | EDIT | REPLY |   

抹茶  

お皿がすごく華やか、お皿効果って侮れないね
バナナと生クリーム美味しそう、チョコソースもほしいな~
くつろいでるねここさん幸せそう

2014/12/14 (Sun) 18:29 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

非公開コメントさん
そう、ほかの方にも声かけてもらったんですが、まるごとバナナの
ミニサイズ、ありますよね。本当はそれがいいんです。
サイズ的にも値段的にも~。でもあんまり売ってない。。
まだまだ捨てますぜ。もっと身軽になりたいです。

抹茶さん
華やかですか♪最初だけ、盛った甲斐がありました。
残りのバナナは、普通に皮向きながら、上にちょんと
生クリームつけて丸かじりしましたw

2014/12/14 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク