スポンサーリンク
06
2014

11月の家計簿を更新した。

CATEGORY現在事務員
→公開家計簿2014年11月
→2014年一覧

全体的に抑え気味。
食費がいつもより少ないのは、ふるさと納税でもらったお米と
豚肉の影響が大きい。来年も同じところに納税したいな。

日用品代は3,555円。

・ゴミ袋 30L ¥124 マックスバリュ
・ラップ小 詰替 ¥93 トップバリュ
・リンスインシャンプー 詰替 ¥150 トップバリュ 安くつくわ。
・ふきん2枚 ¥128 トップバリュ
・洗濯洗剤 詰替 ¥121 トップバリュ
・トイレットペーパー ¥330 トップバリュ 18.3/個
・ハンドソープ 詰替 ¥140 トップバリュ
・キヨラ ¥265 マックスバリュ
・ティッシュ160枚×5個  ¥188 トップバリュ 0.235/枚
・灯油 ¥1,692 今シーズン初。
・洗濯ばさみ ¥108 ダイソー 洗濯ばさみが劣化。
・プラスチックのカゴ ¥108 ダイソー タンス内の整理に。
・ガス台下敷き ¥108 ダイソー 100均で充分。

今年は、日用品費を重点的に見直すために、こまごまつけていた。
それもあと1ヶ月。結構面倒なので来年はやらない。
意識するだけで、だいぶい抑えられたと思う。
1年分になったら比較したい。

----

12月入ったら新しいコンタクトを買おうと思っていたのに、
右目が痛くてコンタクトしたら違和感があるので、それどころではない。
この感じ、3月から4月にかけて、右目に傷ができたときと似ている。

いやー。また実家帰るときに眼鏡生活は嫌なので、しばらく(今の
うちに)眼鏡生活しようっと。

来週眼科にも行きたい。
この前行ったところはすんごい混み具合で半日つぶれたから、
この忙しい時期には厳しいな。
別の医者探すか。

今日は美容院に行ってカットとパーマをしてもらってきた。
眠くて眠くて。ほとんどの時間寝ていた。
帰宅後、夕寝をしたけども、まだまだ眠い。

昨日は朝のバスで終点についたのにそのまま寝ていて、
綺麗なお姉さんが降り際に起こしてくれた。
疲れをすっきりとる方法ないもんかなぁ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク