スポンサーリンク
03
2014

報酬は現物支給

CATEGORY現在事務員
先週からの仕事の一件がとりあえず一区切りで、今日は
上司が奥谷君どうぞとシュークリーム買ってきた。

思わずにやーっと喜んでしまった。
無茶ぶりしても、後で食べ物あげれば済むと思われている。
11月末はその仕事を終える為に、残業オーバーしてる分タダ働きしてしまった。

「社畜やわ、社畜やわ(会社じゃないけど。)」と思いながら、家でも
ちょっと仕事してしまったし。

うまく使われていることを分かっていつつも、食べものを目の前に
出されると喜んでしまう。


話はとんで、最近のお弁当のマイブームは塩サラダ。
サラダにドレッシングの代わりにあらじお振って食べている。
野菜が甘いー。

飲みものは、お湯を飲んでいる。
お茶より、お湯の方が好き。
ただ、先週末ぐらいから眠くてつい缶コーヒーを飲んでしまっている。
缶じゃなくていいのに、無駄遣い。

胃が痛いのはカフェインのせいもあるんかなー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

chocolate  

実は私も、野菜サラダは、ドレッシング使ってません。
ミル付きの塩と、粉チーズをふりかけて食べてます。
今では、ミル付き塩が無くなってしまったので、マジックソルトをかけてますよ。
私の場合はかなり塩味濃いめがお好きです。
ストレス溜まった時は、好きに食べてます。
一日くらいなら、体重にも影響しないので。
この方が精神的にも良さそう。
毎食上記の方法で食べるようにしたところ、一ヶ月くらいですか、その位から、何だかちょびっとだけ性格がマイルドになったような気がします。気だけかな。

2014/12/04 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

chocolateさん
マジックソルト、美味しいって聞くけど使ったことがない〜
今度買ってみようかな。
私もストレス感じたら好きに食べちゃうんですけど
1日どころか毎日好きに食べちゃって、
体重というよりお腹や肌の調子が悪くなっちゃう悪循環
おこしてます 汗
性格マイルドになりたーいです。

2014/12/05 (Fri) 05:57 | EDIT | REPLY |   

抹茶  

私はクレイジーソルト好きです
サンドイッチつくったときふりかけます
これつかってから性格がクレイジーに←元から
消化吸収に身体はかなりエネルギーをつかいますので
大丈夫かなぁと思ってました
そんな私もたまに食べすぎます

2014/12/05 (Fri) 09:35 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

抹茶さん
あ、クレイジーソルト!マジックソルトと混同してました。
検索して理解。どっちも、塩好きにはたまらなさそう。
クレイジーソルトは、性格クレイジーになりますかw

なんだか最近、消化にエネルギー使いすぎ感があって
だから眠いのかなぁと思ったり。今日もねむねむです。

2014/12/07 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク