スポンサーリンク
23
2014

私の胃腸は自分で思ってるより丈夫じゃない。

CATEGORY現在事務員
昨日のお昼ごはんは予告通り焼肉だった。
私は焼き肉用に黒ワンピを着て行った(お腹が苦しくない)。
そしたら、同僚も黒系のワンピースで考えることが同じだった。

焼肉といっても格安食べ放題なんだけど、食べ放題って
注文に気をつかわなくていいから嬉しい。

上司が焼きたがりなので、上司と同じテーブルだったら、
焼かれるがまま、ひたすら食べるんだけど、今回は別だったので
同僚と一緒だったのに、一人焼肉してるかのように勝手させて
もらった(自分で注文したの以外食べたくないんでよろしくって。
勝手やな。)

いやぁ、食べた食べた~。1週間分ぐらい食べた。
最後まで肉焼いていてあきれられた。

ただし、その後お腹痛くなった。
焼肉食べたらいつものことなので覚悟はしていたことだけど、
やっぱり、胃腸の処理能力が昔より落ちているんだろうな。
自重せなあかん。


さて、今日は大掃除始めようと思って、その前にホームベーカリーを
久々にセッティングして、扇風機洗って、洗濯して、普通掃除した。

いったん休憩と、ポップコーン作ったら、久々でぼーっとしてて分量
間違えて、フライパンの蓋が浮き上がりそうなぐらい作ってしまった。
141123pop.jpg

でも、気にせず、結構たくさん食べたら、急激に眠くなっちゃって
お昼寝しようとしたが最後、15時に起きるつもりが、起きたら18時
くらいだった。

ということで、大掃除はできず。今日はあったかかったから
大掃除日和だったのにな。

大掃除じゃないけど、FAX台(といっても電話もFAXもないが)の
上に敷いていた茶色いシート(真ん中の段に敷いてるのと同じ)を
取ってすっきりした。
2014112319490000.jpg

今となっては何で敷いていたか分からない。
粘着素材で、取るのが大変だった。真ん中の段はこのままでいいか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク