スポンサーリンク
29
2014

AERA (アエラ) 2014年 11/3号 ちらっと取材受けました。

CATEGORY現在事務員
AERA (アエラ) 2014年 11/3号 [雑誌]AERA (アエラ) 2014年 11/3号 [雑誌]
朝日新聞社
朝日新聞出版 2014-10-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週発売のAERAは、ほぼ日との40歳特集「40歳は、惑う。」

取材を受けて見本誌をいただいた。表紙の色合いが素敵。
2014102909350000.jpg

40歳までに2000万貯めた人(私はまだ40になってないし貯まって
ないけど貯まるやろうという前提で。・・大丈夫か?)の話が載ってる
ところに、ちらりと取り上げてもらっています。(名前等は出てません)
2014102921330000.jpg

取材を受けるときに、「貯金方法や現在の収入・支出バランス、現在は
『不惑』か等を伺えたら…」と連絡を頂いたので、その時点では
「不惑ですとも!」と答えるとも「惑ってます」と答えるとも分からなか
ったはずなのに、蓋開けてみたら、取材受けた人みんな惑ってますやん~。
なかなか、不安は尽きないものだよなぁ。

今、急に職を失ったとしても、困らないだけの貯金はあるし、
次の仕事も選り好みしなければ何かしらあるし、そんなに長生きする
ことは想定していないし(老後のことなんて今のところ考えていない)、
何が不安なのかよく分からないけど不安。

自分に大好きなこととか物、趣味があったとして、そういうのに
お金を費やすのは全然構わないと思うだけど、自分の好きなことが
何なのかが未だに分からない。


最近は、ミニマリストのブログを読みまくっている。
ぶれない人が多い気がする。

どんどん物を減らして絞っていけば、自分のお気に入りがはっきり
見えてきたり、少ないものでも満足できるようになったり、身軽に
なって何かが変わるんじゃないかと思ってみたりするけど、
物を減らしても、私自身の意識が変わらないと、何も変わらない気もする。


40まであと少しあるし、興味深いテーマなので、AERAの特集
じっくり読んでみます。
いろいろと考える機会を、ありがとうございました。

------------

急に寒くなったからか、風邪気味。
そして、また、鬼のように眠い。寝てるのになぁ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/30 (Thu) 04:26 | EDIT | REPLY |   

ためこ  

不惑といったら、長毛エレガンス猫子さんですが、アエラなんて、大人な雑誌に取材されるなんてすごいです!出来る女ですねー(^ω^)だんだん猫子さんに近づいているのかもしれませんね。

2014/10/30 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

けいこ  

私も趣味が無いので、何にお金を使えば充実感を味わえるのか分からないです。

物を増やしても減らしても、転職しても、自分の意識が変わらないと、何も変わりませんね。

私は猫が大好きなので、捨てられた猫を世話している団体にお金を寄付しています。
これで充実感を味わえるわけではないのですが、他にお金の使い道が無いので ^^;

2014/10/31 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
私小学生のときから、自分がないって言われてますぜ。
昔に比べれば、マシになってきたかも~。
雑誌、名前もサイトも出てないけど、面白い記事がいろいろあるので見てみてくださいー

>ためこさん
長毛エレガンス猫子さん…いい響きです。
ふふ。記事みたら、出来る女じゃないんですが、猫子さんには近づきたいです。

>けいこさん
そういえば、記事にも寄付されてる方が載ってました。
そういうお金の使い道もあるんだなぁと。

うちこめる何かがあれば、お金使うのも全然構わないんだけど、今は日々のお菓子とか食べ物にお金が消えていきます。。

2014/11/01 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク