スポンサーリンク
12
2014

人生最後の衣替えとなるか。

CATEGORY物を減らす
最近、タンスがすかすかで、これはもしや、1年中の服が全て
収まるんじゃないか?と感じていた。

で、今日、冬のセーター類を押入れの衣装ケースから出してみた。

ついでにいくつか処分したら、全部収まった。
(一部はハンガーにつるしてあるけど。)
これで、もう衣替えしなくていいやん!

衣替えって、面倒で嫌いな作業なので、しなくていいとなると
すごく嬉しい。

はりきって、冬服が入っていた衣装ケースを処分。
正確には、粗大ごみで簡単には捨てられないから、一旦物置き行き。
ついでに、存在すら忘れていた車ピカピカグッズも処分する。

2014101215570001.jpg

g.u.のカーデガンをひとつ処分。
これは1200円ぐらいで、特別価格のときは1000円以下になる。
気に入っていて、黒と深緑も持っている。
(食べ物と同じく、服も同じようなのばかり買う癖がある)
2014101216000000.jpg

赤は2年着たかな。いや、もっとかも。
春にしまうときに、迷ったけども置いておいて、今回改めて見たら
毛玉がひどいから、処分する。
定番商品だから、欲しくなったらまた買える。

緑のドルマンスリーブのニットも、結構着て処分。
Mサイズなのに(普段はL)ゆるっとしすぎて、肩が落ちそうになるので、
もう年齢的にあかんやろ(買った当初から…?)と思って処分です。
2014101216010000.jpg

黒パンツ、冬の分厚いのと、夏のを処分。
2014101216020000.jpg

冬のは、もうひとつ、秋から春はけるのがあるから。
(何個黒パンツもつねん。)
夏のは着倒してひざが出てきたから処分して、来年また同じの買う。

ユニクロ黒タートルも処分。
2014101216030000.jpg

ねこ子さんの毛がつくから、黒は避けたい。
パンツは便利だからつい黒を履いてしまってるけど、次買う時は
違う色にしようかな。(ただし、白パンツは買ったけど履かなかった)
タートルは首がかゆくなって赤くなるから、もう買わないようにする。
高級品だったら違うんだろうか?

じぃぃっと見ているねこ子さん。
2014101215570002.jpg

人生最後の衣替え終わり。
押入れスペースが空いて嬉しい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

kawamiyako  

こんにちは、衣替えがいらなくなるって考えもしませんでした、すごい!
洋服の処分ってどうしていますか?普通に燃えるゴミで捨てるのではなくて、どこかのお店に引き取ってもらったりされているのでしょうか?私はもう着ないくせにとってある服を処分しなくては、と思いつつもなかなか腰が上がらない無精者です…

2014/10/13 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

抹茶  

人生最後ってど、どうゆう意味!?
ねこ子さんは洋室ってイメージあったから和室ねこ子さんは
ちょっと不思議な感覚。
衣替えお疲れ様でした。

2014/10/13 (Mon) 16:36 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>kawamiyakoさん
洋服の処分には私も困ってます!
資源ゴミとして服を捨てる日があるんだけども、年に2回ぐらい…
それ以外は服は燃えるゴミとして捨ててはあかんらしい。
ボロ布はOKなのに。

困るので、重さで買取りしてくれるリサイクルショップに
持って行ってます。数百円にしかならないんですけど、
ひきとってくれるだけでありがたいです。

>抹茶さん
手持ちの服全てが、タンスかハンガーに収まったので、
押入れで待機する服がなくなって、今後は衣替えしなくても
半袖も長袖もタンスにあるってことです。

和室の畳は、ねこ子さんの爪でけばけばしてくるので、
実はねこ向きじゃないですー

2014/10/14 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

kawamiyako  

教えていただいてありがとうございます。なるほど、やはり適当にごみで捨ててはいけないんですね。
私は売れるような服は持っていないので、うちの近くにもそういう重さで引き取りをしてくれるお店があったらいいなあ。捨ててはいないってことで良心もとがめないし。

2014/10/14 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>kawamiyakoさん
そうなんですよね。捨てるのもちょっと気がひけるときありますよね。
便利なお店です!

2014/10/16 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク