スポンサーリンク
11
2014

ふるさと納税で豚肉がきたー

25000円分ふるさと納税を行った。

・北海道十勝郡浦幌町
・宮崎県東諸県郡綾町
・千葉県長生郡睦沢町

この前睦沢町の米15㎏が届いて、今日は綾町の「綾ぶどう豚食べ尽くし
セット」が届いた。

ねこ子さんが入ってこんなに余裕があるぐらいでかい箱で届いた。
2014101120280000.jpg

中身もこんなに。
2014101120220001.jpg

冷凍庫に、入りきらないんちゃう?ってぐらいたっぷりあった。
こんなにいろんな種類の豚肉をたくさん買ったことないわ。
嬉しい。

私は確かあと5000円分できるはず。どうしようかな。

----

今日は午前に子宮がん検診に行って、雑誌3冊、漫画3冊読み切る
ほど待って(「きょうは会社休みます。」があったので読んでた。
少女漫画って久々に読んだけど、いかにも、な展開でおもしろい。
最初から雑誌じゃなくて漫画読めばよかった)、しまむらで黒タイツを
買って、帰ったらもう1時まわっていた。

午後ひと眠りしたらもう4時過ぎで、勉強始めたらお腹が痛くて
変なものも食べてないのに、嫌だな。
勉強は1時間半やった。

最近、茄子の炒め浸しにはまっていて(単に茄子を炒めてめんつゆと
かつおぶしで味付け)、気にいったら同じものばかり食べる癖があるので
そればっかり食べている。ピーマンも同じ味付けでよく食べる。
茄子やピーマンというより、めんつゆが好きなのか?

この夏はバナナとヨーグルトとフルーツグラノーラにはまって
毎日お弁当に持って行ってた。食べすぎて、そのうち飽きてしまった。

トリプルワークの頃、あいすまんじゅうにはまって、食べすぎて、
嫌いになったこともある。
大学生のときは毎日まるごとバナナ食べてた時期があった。

それに比べれば、今は野菜だからいいか。
とことん茄子食べよう。
(ただし嫌にならない程度に。)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/12 (Sun) 06:09 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
一週間ミートソースはすごい!私はカレーならいけるかも~

濃い職場ですね^^;本当に高校生みたい…
聞くにつれ、人づきあい大変そう。休みの日までは勘弁してほしいですね。
台風は直撃っぽいから、休みにして正解じゃないでしょうか~
私は明日から出勤です。
でも、明日は人が少ないので車で行くから、大丈夫です。

2014/10/13 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク