スポンサーリンク
07
2014

無印週間でお買いもの

CATEGORY現在事務員
この前、はりきって買ってきましたのよ。
スマホで10%オフのメール見せるのはいいんだろうけど、
タブレットはなんとなく恥ずかしい(でかいから)。
でも10%オフ。勇気を出して差しだして買ってきた。

2014100512290000.jpg
(何気にポージングねこ子さん。足しか写ってないけど。)

前から欲しかった、左上のステンレス箸立て ¥1,080
100均より安い、クレンジングシート ¥85
PET小分けボトルワンタッチキャップ30ml ¥76
クリームケース10g ¥85
仕事で愛用中 上質紙滑らかな書き味のノート¥270
何か知らんけどタダでくれた無地のノート ¥0

箸立ては、長年使用中の水切りかごと一緒に使いたくて買った。
遅くとも2005年7月から使っているステンレス水切りかご。
箸立てのプラスチックが、漂泊しても綺麗にならなくなってきた
ので、換えたかった。

before
2014100515330000.jpg

after
2014100515340000.jpg

やったー。高かったけど嬉しい。
底まで手が届くからごしごし洗える。

ちなみに奥に写っているまな板はこの前衝動買いしてしまった。
目に入ったら買ってしまった。衝動買い。378円。
まな板って衝動買いするもんなんやー。
前のより、少し小さくて薄い=軽い。

というわけで、処分したもの。
2014100517020000.jpg
・重いまな板
・金だわし
・スポンジ置き

青いスポンジ置き場、気にいらないながらずっと使っていた。
これも遅くとも2005年7月から使っている。
100均なのに、長持ち。

金だわしを置くには、このスポンジ置き場が必須だと思って
いたんだけど、金だわしをやめて、ぺらぺらのステンレス用たわし
(切って使う)を買ってきた。

100均で大量入っている。何回分になるだろう?
奥のスポンジも100均。
2014100517040000.jpg

市販のスポンジって、何故かでかすぎると思う。
だから3分の1に切って使っている。
2014100517050000.jpg

金だわしがなくなったら、直置きでも気にならなくなった。すっきり。
2014100515340002.jpg

ちなみに、ステンレス用たわしは、ステンレスの鍋や
グリルの網をがーっとこすりたいので、手放せない。

無印じゃないけど、買い物失敗編。
ステンレスワイヤーラック108円。
2014100517210000.jpg

上の無印のが、ずっと欲しかったんだけど、ふと100均でも
いけるんちゃう?と思って買ってみた。

結果、底はいい感じの網あみなんだけど、周りが、見ての通り
すかすかした感じになっているので、このすき間から、ぼろぼろ
調理器具、箸など落ちてだめだった。

そうなるとどう考えても使いみちがないので、処分する。
108円をそのまま捨てるようなものだ。勿体ない。
よく検討して買わないと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

抹茶  

スポンジを切るって素敵でいいですね。
使いにくくても新しいスポンジ探そうかなと
いう方向に頭がまわるのでそういう発想がありませんでした。
私も真似させてもらいますね。

2014/10/08 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>抹茶さん
最初2分の1にしてたんですけど、でかくない?と思って、
3分の1にしたところ、私個人的には問題ないです。

3分の1だと3倍お得で、へたれたり汚れが気になったら
すぐに換えられるのでいいですよー

2014/10/08 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

抹茶  

洗いにくいなぁとは思っていたんですよ〜。
でも思ってただけでどうしたらよいのかわからなかった。
買ったその後は消費者が工夫していいですもんね。
何かそのまま使用しなければならないと縛られてた感で切るのはいいなと
思いました。
ねこ子さんは言われなかったら絶対に気付かない。

2014/10/09 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>抹茶さん
何でも、切りますよー。
今やってる簿記の問題集も重すぎるから3分割に切りました。

ねこ子さん、ちょっとした心霊写真状態ですね。

2014/10/09 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク