スポンサーリンク
06
2014

9月の家計簿を更新した。

CATEGORY現在事務員
→公開家計簿2014年9月
→2014年一覧

大学部活の同窓会で帰省した。
9月は、7月以来のガソリンも入れたから、交通費が大きい。
電気代も恐ろしいことになっとる。

食費は抑え気味でそのほかも抑え気味のつもりだったけど
ねこ子さんの保険(年払)もきて、結構な支出となった。
まあ、いいや。

日用品は、2,801円。まあこんなもん。
相変わらずラップ使い過ぎ。

・ラップ大 詰替 ¥93 トップバリュ
・ラップ小 詰替 ¥93  トップバリュ
・洗濯洗剤 詰替 ¥121  トップバリュ
・リンスインシャンプー ¥245  トップバリュ
・ティッシュ200枚×5個 ¥227  マックスバリュ 0.227/枚
・ボディフィット2個セット ¥186  ホームセンター
・柔軟剤 詰替 ¥183  ホームセンター
・トイレ掃除シート ¥108  ダイソー
・コンタクト ロートCキューブ ¥779 HAC 500ml
・自治体ゴミ袋 30L ¥124 マックスバリュ
・ラップ大 本体 ¥102  トップバリュ
・PET詰替ボトル280ml ¥108  ダイソー ←無印より優秀。
・ワイヤーネット ¥108  ダイソー ←失敗!
・お茶パック100枚 ¥108  ダイソー
・ステンレス用たわし ¥108  ダイソー←めっちゃよい。
・排水口ネット ¥108 ダイソー

シャンプーリンスの容器に迷走して、結局、無印と同じ
サイズ280mlのダイソーのに変えてみた。

そしたら、口も大きいから詰替えも楽々で、ストローみたいな
管も太いし、断然使いよい。
最初からこちらにすればよかったー

一方で、私はトップバリュの激安リンスインシャンプー
使い始めた。リンス効果がほとんどない感じだけど、どのみち
洗い流さないトリートメントを使うから、仕上がりに問題はない。

シャンプー・リンスが一度に済むし、コスパよさすぎで、
今のところいい感じ。

来年からシャンプーリンス代がすごく抑えられそう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク