スポンサーリンク
25
2014

マイペースな猫めざせ

CATEGORY現在事務員
昨日やり残した仕事があったので、今日ははりきって5時に起きた。

いつもより早く家を出て、仕事を早めにスタートした。
お昼休憩のタイミングをのがし、一段落した17時くらいに
やっと休憩をとった。

サンドイッチ、サンドウィッチ?を上司にもらったから、(一応毎日
おにぎりとか簡単なお弁当を持参しているが、貧乏性なので
タダでもらえるものはもらわな損!とばかりにもらってしまう。)
それを食べた。

しかし、コンビニのサンドイッチってびっくりするぐらい高い。
1パック250円から300円台。
今日食べたの合計600円以上するんではなかろうか。
セブンなのに。(値段不明なのは、ばらしてくれたから。)

600円あれば、定食食べられるよな。
サイゼリヤのワンコインランチも食べられる。

自作のおにぎりは持ち帰って夜食べたけど、考えてみれば
今日は、炭水化物と糖分しかとってないんじゃなかろうか。
だからか、口内炎が痛い。


そんなこんなで、今日は結構仕事をやった感があって、
休憩は遅れたけど、休憩明けの仕事はさっさと済ませて、きっちり
6時半に帰ろうと思っていた。

ところがどっこい、帰り間際に、余計なことを聞いてしまった~
怒ってもどうにもならないから、考えるのも、やめよう。
愚痴は、職場では言わないようにしよう。

何を言われても、言わせておけばいいさー

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/26 (Fri) 06:39 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
いえいえ、コメントありがとうございます。
気にしないようにしよう~と思いつつ金曜日も凹んだり。
(そういうときにはすぐに猫をイメージ)

口内炎6個って!痛すぎるでしょう。
栄養が偏るとすぐに肌にでるから分かりやすいです。
野菜食べよう~

2014/09/27 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク