スポンサーリンク
21
2014

メンテナンス

CATEGORY現在事務員
金曜日は歯医者で検診とクリーニング。
虫歯もなくて歯の磨き方もいいって言われた。わーい。

もし、磨いてるところ歯医者さんにみられたら、呆れられそうなほど
適当かつスピーディーなのに、歯磨きのコツを得たに違いない。
と思うことにする。

歯医者の椅子に座ってたら眠くて眠くて寝そうだった。


土曜の午前は美容院に行ってきた。
毎回書いてるけど、切ってる間、ひとこともしゃべらなくてOKに
なったから、すごく楽。
ちょっと遠いけど、今後も同じところに通い続けると思う。

そしてシャンプーついでに頭マッサージしてくれるのが気持ちよくて
さらに、終わった後に肩とか頭マッサージをしてくれるのが
気持ちよくて(今回は痛くなかった)、極楽極楽、寝そうになった。

というわけで昨日の午後は寝ていた。

たっぷり寝たにも関わらず、今日も眠くて仕方がない。
午前中、掃除して、少し勉強もしたけど、続かず、このままではやばい。
3級のときよりやることが多いのに、全く進まない。

余りにも眠いから、午後6時半ころから昼寝した。
(もうお昼じゃない!)

1時間半で起きたけど、まだまだだるさがとれないなぁ。寝すぎか。
なんだかいつも眠くて、眠くなく、しゃっきりしてる感覚がどんなものか
忘れてしまった。喉が痛いから、風邪ひいてるのかも?


職場では同室の人のフローラル系の香りが苦手すぎて、毎日吐き気がする。
最近、自分の体調が悪いのか、その人の香りがきつくなったのか、
マスクがかかせなくなってしまった。

自分自身も、意識していない何か(洗剤、ヘアケア剤系)の香りが
しないとも言えないから気をつけなきゃと思う。


今シーズン初めてのねこタワー。
寒くなるとここにいる。去年より1ヶ月も早い。
1409winter.jpg

23日は出勤だけど、明日も休みなのであった。
三連休だー。先週も四連休だったのに、なめてるな。
週4勤務めざすぞ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

けいこ  

「切ってる間、ひとこともしゃべらなくてOKになった」って、羨ましいです。

美容院へ行った時、美容師さんが必死で話しかけてくるので、疲れました。
「話す事が無いので、黙ってていてほしい」と思うのですが、そんな事を美容師さんに言う度胸は無いですし。
そのため、最近は、全く美容院に行かなくなってしまいました。

2014/09/22 (Mon) 17:45 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>けいこさん
最初のうちは話しかけられたけど「そうですねー」とかしか返さず
(というか、何聞かれても私が会話終わらせちゃうんですよね…)
雑誌読みまくってたら、そのうち察してくれました。

必死で話しかけられたら、疲れちゃいますよね。

2014/09/22 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク