スポンサーリンク
03
2014

ひと夏越えて、制汗剤不要ってことに気付いた。

CATEGORY物を減らす
去年、制汗剤についてぶつぶつ言っていたけども、今年は去年
コメントで教えてもらった、小林製薬のワキガードを探していた。

ワキガード 50g
ワキガード 50g


小林製薬 2002-09-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どうも、近所のお店等にはおいていなくって、ネットで買おうか迷って
いたんだけど、微妙にデオナチュレソフトストーン(いつ買ったんだろう…)
が残っていたから、買うに至らず。

デオナチュレはあと少しだったので、ぬりぬりするときに、容器が
ワキにあたってしまい、刺激がよくなさそうで、そのうち使わなくなっていた。

そして、気づいたらもう涼しくなってるやん。
別に、使わないなら使わないで支障はなかった。
気になるときは汗ふきシートで拭いた方がさっぱりして、いいなと思った。

ということで、デオナチュレの残りは捨てて、もう制汗剤は買わないことにした。
本格的に外出するときは、汗かくけども、日常ではそんなに大量に汗を
かくほうでもなく、においに悩むほうでもなく、何で、あんなに
「何かワキに塗らなきゃ!」とこだわっていたのか、よく分からない。

ちなみにシーブリーズのすーっとする体用のデオドラントウォーターが、
まだ残ってる。これも制汗剤か。

お風呂上がりに体中にぬったらすーすーするけど、驚くほど涼しくもない
から(そもそも涼しい効果を期待するものでもないか)、これももう
買うことはないだろう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク