スポンサーリンク
01
2014

イタイイタイと嘆いてばかり

CATEGORY現在事務員
1408s1.jpg

9月から本気出す!と思ったから、今日は、久々に仕事帰りにマクド
で小一時間簿記の勉強してきた。
あー、夏の間全く勉強しなかった。
3級の内容すら全く覚えてない。


風邪はすっかり治った模様。よかった。
やっぱり寝るのが一番なのかな。

風邪が治ったら今度気になってしょうがないのが、先週の水曜
ぐらいから、左手に力が入りにくいこと。

最近、脳梗塞の前兆の記事をネットで見たところだったので、
そういうのだったら困る!と思って、FASTテスト?なるものをやって
みたりしたけど、特にどうってことはないから、そういうのではなさそう。

でも、筋肉痛になる覚えもないのに気味が悪い。

「風邪だから」と思っていたけども、風邪が治るのと反比例して、
痛さがひどくなっているようで、昨日ポップコーン作ろうとして
左手でフライパンがゆすれなかったし、車の運転もバックで
駐車するときに左手でぐいっとハンドルきると痛くて手が滑りそうに
なるし、今日はぴりぴりしてキーボードがきつく、日常に支障が
あるから、年休に、1回病院に行ってこようかな。

何もないならないで、安心するし。
前の胸の傷みも、重大な病気か!と心配になったりしてたけど
「肋間神経痛」って言われたら、安心して、胸が痛くても、
「今日も肋間痛いわー」と思う程度になり、すぐに治まるようになったから。

とりあえず整形外科に行けばいいんだろうか。
全く、私は、次から次にあることないこと心配しはじめるから困る。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

すず  

私はこないだ右手の人差し指の先がズキンズキン1日いたくて…深爪した時みたいな?たぶん、爪と皮膚の間が傷ついて炎症を起こしてたんだと思うのですが…痛い、痛いと1日つらかったのに翌日になったらけろっと治ってせりさんの記事を読むまで忘れていました。いやー自分でもびっくり!!
(-_-;)

2014/09/02 (Tue) 05:36 | EDIT | REPLY |   

ためこ  

私も11月に三級と二級目指して勉強してます。5年以上前から、ブログずーっと読んでます(^ω^)何気ない日記読むたび、私も不器用ながら誠実な生き方がしたいと思っています。

2014/09/02 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
指先の傷みって結構ひびきますよね~
そして、痛いのって結構けろっと治りますな。
私の左手の痛みも、昨日散々騒いだからか、今日はマシに
なってる気がします。病院行くか迷うところです。

>ためこさん
5年以上も前からありがとうございます!
お、2級3級同時受験ですかー。
「簿記2,3級を独学で同時に3週間で受かる方法 」って記事を
ネットで見て、私も最初同時受験目指そうとしたんですよ。
でも分からなさ過ぎて、この前は3級のみにしました^^;
お互い、がんばりましょうね~

2014/09/03 (Wed) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク