スポンサーリンク
24
2014

あきらめが肝心。

CATEGORY現在事務員
実家に帰った話とか書こうと思ったけど、仕事に戻るなり、
上司とぶつかることがあり、もうあきらめるしかないと思った。
(って何回もそう言っているような…)

会社ではないので、上司がいいといえばいいしだめといえばだめ。
常識は通用しない。
そもそも私が思っている常識が常識ではないのかもしれない。

経過がいろいろあって、家に帰ってめそめそしてしまったけど(翌日は
ニコちゃん大王みたいな顔になってしまったけど)、結論としては
私の勤務先は「就業規則に定められた年休日数に関係なく休み放題」らしい。


まあ、雇用主がそう言うなら、そうなんだろう。
期待した私が間違っていた。
もう何も、言うのやめよう。
何を言ってもよくならない。事態は悪化するばかり。


またまた仕事に振り回されてるし。いやあね。

結論だけみれば、私も休み放題なんだぜぃ。
休みとりまくろう!


気分転換に、おねだりねこ子さん。

「カニカマください…」
2014082208370000.jpg

「くれるよね?」
2014082208380001.jpg

「待ってました!」
2014082208370002.jpg

うしろのごはんも食べてね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

6 Comments

すず  

頭でわかっていても心が納得いかないことありますねー
そんな葛藤もねこさ子さんの このキャッチする前足の可愛らしさが癒してくれますように

西の被害がこれ以上大きくなりませんように

今日は休日出勤です。行きたくないです。バカな上司がえばってるから
みんなのペースをみだしまくるから
休み放題なんて、そこだけ聞くと羨ましい
休んだ分をちゃんと働いてくれるならあの男も休んだらいい。いないとスムーズです

2014/08/24 (Sun) 05:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/24 (Sun) 06:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/24 (Sun) 16:38 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
休日出勤お疲れ様です。
そう。休み放題ってよく考えたらいいですよね。
ねこ子さん、おねだりのときしか近寄ってきませんが
癒されてますー

>6時の非公開コメントさん
ふふー。上司の文句は、直接ぶちまけてるから、
結構大丈夫なんですけど、根本的な問題が何もよく
ならないから悶々としてしまってます。
気にかけてくださってありがとうございます。
本当にねこのように生きたいなぁ。

>16時の非公開コメントさん
はじめまして、応援ありがとうございます!
なんだかいいことばかり言ってくださって恐縮です。
1000万きっと達成できますよー
コメントありがとうございました。

2014/08/25 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

けいこ  

猫ってカニカマが好きですよね。
私は野良猫4匹に毎日ゴハンを与えているのですが、
カニカマを出すと猫たちは大喜びします。
塩分や添加物が多い人間の食べ物は、猫に与えないほうがいいのでしょうけど。。。

職場でストレスを抱えているようですね。
私だったら退職しそうですが、奥谷さんは我慢強いですね。

2014/08/26 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>けいこさん
うちで与えてるのは猫用のカニカマ味のおやつなんですけど
これも塩分・添加物多そうです。
人間が食べても美味しいですもん(食べたんかよ)。

我慢強く…はないかもしれません。
何かともやもやしつつも、今の職場、3か月で退職した
教員の仕事に比べたら断然ストレスないのです~。

2014/08/26 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク