スポンサーリンク
07
2014

バケツは使わないということに気づいた。

CATEGORY物を減らす
洗濯機の上のつっぱり棚スペースにタオル類を置いている。
そのつっばり棚にS字フックをかけて、バケツをぶらさげていた。

2014080609440000.jpg

私、雑巾(での拭き掃除)が好きなので、これはかかせないと思っていた。
けど、拭き掃除のとき、実はバケツは使わない。
水道でそのまま洗っている。

バケツ、なんであるんやろ?と思った。

うちにはタブトラッグスが2つあって、大きい方は洗濯ものを運ぶ時に
使い、よく、ねこ子さんが入っている。

111016_081956.jpg
(※子どものときから入ってます。)

もうひとつは、パジャマを入れてみたり、翌日着る服を入れてみたり
適当に使っている。バケツが必要になったら、これを使えばいいやん。

バケツに何が入ってるんよ。
2014080609450000.jpg

お風呂洗いスポンジと洗濯機の柔軟剤入れる部品(使い終わった
ら拭いてここに入れていた。)、サッシブラシ(年1回ぐらい使用)、
掃除用歯ブラシ。

ぞうきんとスポンジは干して乾かしてからここに入れていたから
別にこのバケツの中でなくても大丈夫。
洗濯機の部品も、拭いてるからバケツの中でなくても大丈夫。
サッシブラシと歯ブラシは掃除道具置く場所で大丈夫。

ということで、バケツとS字フックは処分する。

2014080609480000.jpg
すっきり。

つっぱり棚の上のカゴの右がフェイスタオル、中がバスタオル
左が柔軟剤や洗濯ネット置き場だったが、ここに、洗って干した雑巾、
スポンジ、洗濯機の部品を置くことにした。

掃除用歯ブラシは、ほかにもあって、これ使ってないし捨てるよ。
2014080609460001.jpg

「その前に歯磨き。」
2014080609460000.jpg
(※実際は、口あけただけで磨いてません。一応、この歯ブラシ、綺麗なはず…)


【減ったもの】
・バケツ
・S字フック
・掃除用歯ブラシ1

「捨てるのかね。」
2014080609510000.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク