スポンサーリンク
06
2014

洗って切って水の中

CATEGORY物を減らす
今日は年休消化なので、浴室の片付け。

といってももともと、お風呂場にあるのは、シャンプー・コンディショナー
ボディソープ・固形石鹸・ラック・体洗うタオル・頭のたわし?
それぐらい。
2014080608220000.jpg

私はこの部屋に引っ越してから、ラブホ掃除のバイトで学んだことを
活かして、自分が入った後は、ざっとお風呂場を洗ってから水分の
拭きあげをする。シャンプー類も拭く。

だから、基本お風呂場は乾燥していて、カビは生えない。
だけども、このラックが洗って拭いても微妙に水分が残っていて
カビらしきのがついちゃうのが嫌でしょうがない。
カビキラーすればいいねんけど。

2014080608220001.jpg

ボディソープがあるから固形石鹸も使わないし、思い切って、
ラックごと処分することにした。
2014080608230000.jpg

…でも、シャンプー類のじか置きもどうなんやろう。しっくりこない。

お風呂場の用途不明の謎のでっぱりに、無理やり置いてみた。

2014080608240000.jpg

ぎゅうぎゅうで無理がある(すぐに落ちる)。

使う時だけ、じか置きで、タオルかけるところにひっかけるとか?
2014080608240002.jpg

体洗うタオルも洗濯して乾かすので、濡れた状態ではここに
あまりかけない。とは云えども、何か嫌だな。

床をこの状態にしたいねんけどな。
2014080608250000.jpg

とりあえず、要検討ということで、今は、じか置きしている。


【減ったもの】
・ステンレスのシャンプーラック
・石鹸皿・石鹸
2014080608310000.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

3 Comments

るな  

こんにちは!いつも楽しく読ませて
いただいてます(*^^*)
私もシャンプー類のラックやその
周囲のカビが嫌で悩んでいました。
で、撤去しちゃいました!
温泉行くとシャンプー類を小さい
プラスチックのかごにいれてる方
見たことありませんか?
あんな感じで100均かごにシャンプー
入れて、出るときは拭いて、洗面下
に収納してます(^-^)/
お風呂に入るときはそのかご持って
お風呂へGo! 温泉行く時はそのかご
車に積んで温泉へGo!
以来カビに悩ませられなくなりました♪
よかったら、お試しあれ~☆

2014/08/07 (Thu) 08:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/07 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>るなさん
プラスチックのかごに入れてる人…いるいる~
すごいイメージわきます。いい案ですね!
実は今回、早くもおさまりのよい新しいシャンプー入れを
買っちゃって出番待ちなので、今後の案として覚えておきますねー
情報ありがとうございます。

>非公開コメントさん
はじめまして。正解です♪
どうか見捨てたりしないでー

2014/08/07 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク