スポンサーリンク
29
2014

ラーメン・餃子の破壊力

CATEGORY物を減らす
今日はうなぎを食べる日だったのか。
私は久々にラーメン屋さんのラーメンと餃子を食べた。

昔は毎週ラーメンでもいい、ぐらいの勢いで、いろんなお店をまわって
いたのに、すっかり胃腸が弱くなって遠ざかっていた。

それなのに今日は果敢にも豚の角煮ののったこってりしたつけ麺を食べた。
食べている時は、美味しいと思ったし、餃子もペロリで、まだまだ
いけるぜと思ったのに、後になって気持ち悪くなって、今、消化が
すすんでいる気が全くしない。衰えを感じるわ。

そもそも、最近はすきっぱらに、油ものを食べたら必ずと言っていいほど
お腹を壊すので、朝料理したときの味見も油断禁物な感じ。
今日は何故にはりきって、こってり味&餃子まで食べちゃったんだろう。
こうして好みって変わっていくのかな。
でもまだまだ、焼き肉やこってりラーメン好きは好き。


猫じゃらしの先がとれたおもちゃ(の残骸)で遊ぶねこ子さん。
2014072507050000.jpg

遊んでるのをみるとまだまだ子どもみたいだから、今度新しい
じゃらしを買おうと思う。

胃が気持ち悪かったので(あんまり関係ないけど)、洋服類で
処分できるものはないかと引出しをあさって、ちょっと捨てた。
めでたしめでたし。

【減ったもの】
・下着2
・黒カットソー(猫毛が目立つのであまり着なくなった)1
・黒キャミ(よれよれになった)1

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

匿名  

分かる分かる。私の場合、食べ過ぎよりも飲み過ぎ。家でチューハイやビール飲むぐらいなのに、たっぷり翌日に残る。
食事も食べないと夏バテが酷いし食べれば胃が重い。どんどん情けない体になっていく。。

2014/07/30 (Wed) 03:29 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>匿名さん
ほんとそのとおり!食べないとバテるし、食べたら重い。
飲みものも翌日に残りますねぇ。
飲むヨーグルトばっかり飲んでますが、これまた
お腹がたぽたぽになる。。

2014/07/31 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク