スポンサーリンク
27
2014

鯛めしと今日の減ったもの

CATEGORY物を減らす
今日は忍者みたいな靴を履いて、図書館に行ってきた。

近道を通った。
2014072712080000.jpg

忍者靴は、本当に楽なんだけど、メッシュ素材だから山道は
砂が入りそう。あと、カジュアルな格好にしか合わないなぁ。

引っ越してから図書館に行くのは初めてだった。
すごく狭くて蔵書の少ない、しょぼしょぼ図書館だった。
でも、本が無料で借りられるのはありがたい。

大きな図書館に行きたかったら、勤務先の自治体の図書館に
行けばいいから、その気になったらそうしよう。

本を読みながら寝てしまった。
夕方に、閉店間際のスーパーに行って、魚屋さんの売りつくしに
参戦してきた。

最後には、手書きになる。
2014072720180000.jpg

大手スーパーじゃなくて、テナントの集まりみたいなお店ならでは。
マックスバリュなんかは経過時間で割引率が決まっていたと思うけど
魚屋さんは適当。

宇和島風?鯛めし作ったよ。(鯛じゃないけど)
2014072720510000.jpg
贅沢で美味しかった!ただ、つゆだくにしすぎた。


今日は、ねこ子さんのお風呂と、引出しをチェックして減らせる
ものを処分した。

2014072718260000.jpg

財布はこの前買い換えたから、家置きの財布が増えてしまった。
なので、この水色のは処分する。
もともとついていたハートのチャームは既にキーホルダーにしている。

2014072718050000.jpg

【減ったもの】
・水色の財布
・引出に敷いていたチェックのシート
・S字フック2
・メジャー(ほかにもあるから)
・目薬(目に傷の時に処方されたもの)
・美白クリーム(劣化)
・バレッタ(使わない)
・マニキュア(劣化)
・Uピン(もっとあるから)
・歯間ブラシ(L字型でないと使いにくい)
・T字カミソリ(使わない)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク