スポンサーリンク
22
2014

また割ってしまった。

CATEGORY物を減らす
手がつるんとすべる率が多くて、しょっちゅう食器を割ってしまう。
この前白い大きなお皿を割ったところなのに、今日はお茶碗を
割ってしまった。

割ったときに、一番に気になるのは、お皿が割れたって事実より
ねこ子さんが怪我しないか?ってこと。
欠片でも落ちていて、肉球に刺さったりしたら大変。

2014071217550000.jpg

念入りに掃除した。

この前に割った白い大きなお皿はその後買い足しもせず、
ないならないで済んでいるけど、お茶碗はやっぱりいるかな。


お茶碗はまた買うだろうから、減ったものとしてカウントせず、
今日減ったのは、またふきんのようでふきんでない布。

2014072220560000.jpg

実家からとってきて、カバーとして長年使っていたんだけど、
もう覆うところもないから、掃除に使って捨てるとする。

【減ったもの】
・白い布

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク