スポンサーリンク
07
2014

ふきんのようでふきんでない謎の布等を処分する。

CATEGORY物を減らす
「まだまだ捨てるものあるよね?」
2014062912530001.jpg

赤いチェックのふきんのようで、ふきんじゃない固い布と、蓋付きの
ガラス容器を処分する。
2014070619120000.jpg

チェックの布は、数年前「ふきん」として3枚セット280円ぐらいで
ニトリで買ったうちの1枚×2。

3枚セットのあとの2枚は、使い心地がそこそこよくて、台ふきん
として愛用していて、リピートもした。(だから×2になっている。)

この1枚だけ、ランチョンマット?ってぐらい固くて、ふきんとしては
使えなかった。

フライパン置き場の下に敷いていたんだけど、色がうるさく思えて
きて外して、何かに使うかなとしばらく置いていたけど使わない
から、もう引退。

半分に切って、固いながらもボロ布としてガス台掃除に使って捨てる。


ガラス容器は、100均で買った薬入れ…って書こうとして、思い出して
みればこれ、薬入れとして買ったんじゃないわ。

紅茶をティーバッグでいれるときに、1回で捨てるのがもったいなくて
ここにいれて、2回使うために買ったんだ。なんとケチくさい。

薬(エビオスとわかもと)入れとして使ってた時代の方が長いから
忘れるところやった。

最近は紅茶も大事にしてないし(1回で捨てちゃう)、エビオスわかもと
も定期的に飲んでないから、使わない。
お疲れ様でした。

【減ったもの】
・赤いチェックのふきんもどき2
・蓋付きガラス容器1


0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク