スポンサーリンク
06
2014

お仕事スタンス

CATEGORY現在事務員
この前、上司には感謝しなきゃとか、仕事の態度に気をつけようとか
書いたところだったけど、いろいろあって早くも撤回。

何回も同じことを思っている(ブログにも書いてる気がする)のに、
すぐに忘れてしまうんだけど、本当にやればやるほど無駄だから、
適当に適当にやるしかない。

上司がそれでいいって言ってるんだから、変な責任感とかもつ必要はない。

残業する私が悪いし、祝日消化しきれない私が悪い。
どんどん帰ればいいし、どんどん休めばいいらしい。
それでは仕事が回らないんだけど、それでまわらなければ仕方が
ないから別にいいらしい。

いいんだったらいい、といいたいところだけど、結局、それで困るのは
大半自分だし、何かコトが起きたら絶対に私のせいにされるし、
上司が困るのは本人がいいって言ってるんだからいいにしても
周りの同僚に負担掛けるのはやっぱり気になってしまう。

はー。もっと気持ちを強く持っていかないとあかんなぁ。
断れる仕事は断らないと。
適当に割り切って、給料だけもらえればいいわって感じでいこう。

とりあえず、ぶぅぶぅ上司に対する愚痴を言っちゃう時間、ばくばく何かを
食べてる時間(昼休憩を除く)をカットしようと思う。

夜に残業するなら、朝早く出て、朝残業した方がマシ。
誰もいないから。どうしてもの仕事があっても、その日は帰って翌朝
早く出た方がいいんやろうな。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/07 (Mon) 07:28 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/07 (Mon) 11:20 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>7時の非公開コメントさん
妹さん大変でしたね。
私はそこまで仕事やってないけど、ほんとほどほどがいいわ。
休み明け、無事でよかったですね!

>11時の非公開コメントさん
激しく共感って嬉しいなぁ。
そうそう。ボスがそう言ったらモチベーションダウンですよね。
うまくいかないのが世の中~。今日は、早めに帰ってきました。

2014/07/07 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

mon  

同感します。

仕事は割りきらないと、深みに入りこむ事をわかっているのに・・・。
でもそれはできないと判断できる人が社会人なんだろな。

2014/07/18 (Fri) 21:10 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>monさん
この日記書いたときには、今後は割り切ろう!と
思ったのに、結局割り切れてないです。。
仕事(上司)に振り回されております。

2014/07/20 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク