スポンサーリンク
02
2014

6月の家計簿を更新した&ボーナス金額

CATEGORY現在事務員
→公開家計簿2014年6月
→2014年一覧

ボーナス月だったので、美容院代、化粧水やヘアケア剤などの美容品
眼鏡に財布購入、と美容・被服費をたくさん使ったけど、眼鏡も財布も
長く使う予定なのでいいだろう。

日用品は3,385円。意識するだけで去年より減っている気がする。

・トイレットペーパー18R ¥330 トップバリュ 18.3/個 買いだめしすぎた。
・ボディソープ ¥194 HAC 使用感がちょっと失敗。
・洗濯ネット  ¥108 ダイソー
・トイレ掃除シート ¥108 ダイソー
・柔軟剤(ソフラン)詰替  ¥198 ホームセンター
・PET詰替ボトル泡タイプクリア250ml ¥315 無印良品
・竹箸 ¥113 無印良品
・シリコーン調理スプーン ¥765 無印良品
・ステンレスフォーク×2本 ¥270 無印良品
・PET詰替ボトルグリーン280ml ¥225 無印良品
・ボディフィット2セット ¥255 HAC
・小丸電球2個 ¥288 マックスバリュ
・ランチョンマット ¥108 ダイソー
  ランチョンマットとして使わない。フライパン置き場に敷く。
・排水口ネット70枚 ¥108 ダイソー 1..54/枚
  トップバリュより100均が安かった。
  排水口ではなくてシンクの三角コーナーに使っている。

--------------

6月はボーナスの支給前と簿記の試験前が重なって忙しかった。
10日までほんまにハラハラした。
おかげで今月は油断してしまって残業がオーバーしてしまって
4時間ほどタダ働きしてしまった。あほすぎる。

さて、無事、ボーナスが支給された。
額面約72万円から雇用保険と所得税が引かれて約677,000円もらった。
(職場は社会保険未加入。)

仕事からすると、貰いすぎだと思うけど、貰えるものはそりゃ貰う。
給料とか、賞与とか、日々のヨーグルトとか考えると、本当に
上司には感謝しなくちゃならんのだけど、私、態度悪いよなぁ。

でも、いつまで仕事続けられるか分からない(事務所自体がいつまで
存続するか分からない。会社じゃないから。)ことだし、貰える時
に貰っとく所存です。お仕事態度に気をつけよう。

ボーナス金額って題名に入れたら、ブログ村から見に来る人がいるかと
思い、敢えてつけてみた。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

すず  

いーなあ、ボーナス。パートタイムで働く馬鹿馬鹿しさって夏と冬ときますね(^-^;
お疲れさまです。今日は暑さにバテまして、ミスを連発、休み明けが恐ろしいです。お局になんと言われるか~このままバックレてしまおうかしら

2014/07/03 (Thu) 01:35 | EDIT | REPLY |   

CC  

ボーナス金額が気になってまんまと見に来てしまいました

私の倍以上!!
実に羨ましい 笑

2014/07/04 (Fri) 00:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/04 (Fri) 18:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/05 (Sat) 06:22 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
パートも大変ですね。
休み明け、無事乗り切れました?

>CCさん
ふふ。まんまときましたね笑
この記事はアクセス数多かったです。

>名無しさん
どうもです。
業務の割に貰いすぎ感があります。

>Tさん
雇用主がいい歳&経営状況も見通し悪いので
5年もつかな?って感じです;

2014/07/06 (Sun) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク