スポンサーリンク
29
2014

眼鏡をついに買った。

CATEGORY現在事務員
午前、今日ばかりは眼鏡を買わないとと思って、まずはガストに行った。
ちょっとだけ勉強した。

それにしても、試験終わったときには、今度はもっと余裕を持って
今からみっちり準備するぞと思ったのに、結局6月は全くといっていい
ほどやらんかった。7月からやってもまだ4ヶ月もある。
…って考え方が、あかんのだけど。

そして、昨日のリベンジで眼鏡を買いに行ってきた。
最初、一回りして、やっぱり買えなかったので落ち着くために無印に入った。
UVカーデガンが安くなっていたから、ちょうど欲しかったので買った。

は。いかんいかん、これで満足しては。
カーデガン買いに来たんじゃなかった。

もう1回眼鏡屋さんの方に行って、店員が若い男の人ばっかりのお店は
入るのは挫折して、店員が落ち着いてる方の店に入った。
(そっちの方が高い…)

で、挙動不審になりながら、なんとか買えた。
縁なしのを見てたら、こんなシンプルなのもありますよって店員さんが
持ってきたのをそのまま買った。なんてちょろい客なんだ。

まあ、縁なしで極力シンプルなのは欲しかったから、ちょうどいいやと
思ってそれにした。生島ヒロシみたいな店員さんありがとう。
私にしては高かったけどもう10年以上眼鏡買わないだろうからいいや。
乱視が入ってるので当日にはできないということで、来週取りに行く。

帰りに、ほっとしてグリーンカレーペーストとココナツミルクを買った。
2014062912490000.jpg

一旦家に着いてから、月末恒例まとめ買い(ここから翌月予算)
に再度出かけて、大量に買い込む。家に戻ったら冷凍等等。
西日直撃で、夕方は台所が暑すぎてサウナみたい。

宅配便が来る予定があったので、暑いのに服着てたら
汗かいて息も上がって、まるでジムで運動したかのようになった。
得した気分になった。


ねこ子さんは、このように↓爪とぎ箱で、猫ストレッチをする。
お尻まで写らなくて残念。
2014062912510000.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク