スポンサーリンク
27
2014

服整理の副産物

CATEGORY物を減らす
今日は仕事。あかんわ。最近ぴりぴりしすぎ。
さて、気を取り直して昨日の続きの捨て記録。

「ふふふ。ぴったりフィット。」
2014062614060001.jpg

と、ねこ子さんが満足しているところ悪いけど、空だったコミック保存用
プラスチックケース(上の写真の)と、結婚式参加用グッズが入って
いた衣装ケースを処分。ハンガーと服保存用袋も。
服整理の副産物(副捨物?)ですな。
2014062612550000.jpg


こちらの靴はヒールが高いのに履きやすくて気に入っていた。
でもヒールのかかとゴムが擦り切れてカツカツいうようになってしまった。
ヒールのかかとゴム部分さえ換えればもうちょっと履ける、
と思って置いていたもの。
2014062613090000.jpg

両方ともベルメゾンのベネビスで買ったもので、左のは1万円台
右のは3000円台だったと思う。
ヒールが高いのはいつもヒールからだめになる。

左のは、改めてみてみると、ゴム部分だけじゃなくてかかとも
かなり剥げていたので、ここも交換する?となると高く付きそう。

右のは、元々がお買い得値段なので、交換に1000円以上かける
のもなぁと思って、自分で100均で売っている補修グッズでできないかと。

まずは、元々のゴムをペンチで取り去ろうとしたら、釘が残って
しまってひっこ抜こうとしても取れないので早々に挫折…

結局、両方とも処分することにした。


買ったことないけど、たとえば2~5万円ぐらいするハイヒールを
買ったとしたら、長持ちするんだろうか。
もしくは、補修等して、自分が長持ちさせるのかな。


【減ったもの】
・衣装ケース1
・コミックケース1
・クリーニング屋のハンガーたくさん
・洋服保存袋1
・靴2

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク