スポンサーリンク
24
2014

今年もしばらく物を減らしていこうと思う。

CATEGORY物を減らす
去年は7月から8月にかけて「物を減らす」カテゴリの記事が10個ある。
今年も気合入れて物を減らしていこうとおもう。

この前の日曜に減らした物たち。
2014062217440000.jpg

【減ったもの】
・メディキュット …結局脱いじゃうから。あと、色が気に入ってない。
・ハンドタオル1 …裏がぼろぼろ。掃除行き。
・クリップたくさん …使わないうちにサビサビになっていた。
・タオルハンカチ1 …ある日ポストにあった。しばらく家で使った。掃除行き。
・赤鉛筆5 …約15年前の。○つけすることがないということに気づいた。
・カッター1 …カッター3本あるのでまずは1つ処分。
・ボンド1 …約15年前の。ボンドあると知らずに2年ぐらい前に買った。
・ロケットエンピツ2 …郵便局でもらったが使わなかった。
・接着剤1 …固まっていた。
・コンパス1 …円を書く機会がないことに気づいた。
・リサイクルばさみ1 …ふつうのはさみでいいやん。
・園芸ばさみ?1 …いざとなればふつうのはさみがある。
・定規セット1 …郵便局の貯金箱コンクールの参加賞。角度を計ることがないことに気づいた。


ひとつ、捨てようと思って上の画像に写っているけど保留にしたのがこれ。

4℃のクリップ。
2014062218040000.jpg

生まれて初めて参加した結婚式の引き出物のひとつだった。
15年ぐらい前じゃないか。
このクリップは何?しおり?マネークリップ?単なるクリップか。

手帳の今月のページに、開きやすいように何の変哲もないクリップ
をつけていたのを、これに変えてみた。女子っぽくなった。
落ちるようだったら、元に戻す。

この調子でどんどん減らそう。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク