スポンサーリンク
22
2014

無印良品週間に乗ってしまった

CATEGORY現在事務員
今まで、無印良品週間、気にしたこともなかったのに、どうせ買うなら
10%オフの時がいいなと、初めて便乗した。

目的は、敏感肌用化粧水。今までちふれ愛用してたけど、無印の方が
安いってことにやっと気づいた。ちふれの詰替えは150ml で500円+税
だったと思う。無印は400mlで980円(10%オフ前)。

スマホじゃないから、メール持って行かれへんし~と思ってたけど
私にはipad miniがあるではないか。レジでipad見せる人いるんかな。
挙動不審になりながら見せたら、ちゃんと10%オフにしてくれた。

化粧水だけじゃなくって、10%オフやし~と前から買おうと思ってた
ものをいろいろ買った。

フォーク右の2本。左の3本が今まであったの。
正直、フォークってほとんど使う機会がない。ケーキ食べる時ぐらい。
左のは、持ち手がごちゃごちゃしてて、使わないうちに汚れが詰まる
気がして換えたかった。
たぶん今後の人生フォーク買うことないから、一生物だと思う。
2014061619590001.jpg

右の黒スプーンを買った。
左のフライ返しが持ち手がとけてきて使い勝手が悪かったので、処分する。
フライ返しも、使うことって実はあまりない。
だけど、全くないのも不便。だから、スプーン買った。
盛ったり、フライパンの汚れを落とす時のヘラ代わりにもなるし、使いやすい。
そのうちフライ返しがない不便さも出てくるかも。その時はその時考えよう。
2014061619590000.jpg

右のPET詰替えボトルを買った。食器洗いの洗剤用。
左はナチュラルキッチン(100均)で10年以上前に買ったもので、
気に入っていたんだけど、重くて少し使いづらい。
そして、今、ねこ子さん対策に高い位置に洗剤を置いていて、
先日、流しにこれを落っことして、お皿1枚割ってしまったから
思い切ってPET素材に変えた。
左のは処分。100均なのによく働いた。お疲れ様。
2014061619510000.jpg

右の菜箸を購入。
左の古いのは10年使ったかも。焦げだけならいいんだけど
何故か先の方がかじったみたいに、1か所細くなっていて、
かじってないんだけど、かじったみたい…と毎日気になっていた。
100均で菜箸みたら、何本もセットになっていてそんなにいらん。
1膳だけ欲しかったから無印で購入。100円ちょい。
2014061620000000.jpg

-------------
(追記)
ナチュラルキッチンの白い洗剤入れ、遅くとも、床上浸水もどきになった
ときには使っていたよなと過去の日記見たら、2005年の7月だった。
うん、多分10年以上使ってるな。
→2005年の7月9日の日記


それでもって、上の日記で1個確認したのが、青い100均のスポンジ置き場。
これは、プラスチックの色が気に入っていないので、買い換えようか
迷ったんだけど今回はやめにした。
これも多分10年使ってるではないか。ならば買い換えてもいいんじゃない?
白かスチール製の買うか、いっそとっぱらえないか、考える。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment

スポンサーリンク