スポンサーリンク
21
2014

美容院と爪とぎ箱

CATEGORY現在事務員
今日は美容院に行ってきた。

雑誌はマリソルとマートとリーと渡されたので黙々と読み続けた。
でも私はマートとかサイタが好きじゃないので、マートは読むという
よりすごいスピードでめくりきったって感じ。

もう毎回全くしゃべらないので、話しかけられないんだけど、今日久々に
話しかけられた雑談が「サッカー好きですか?」で、一瞬何で、サッカー??
と思ったけど、そっか。ワールドカップか。

「あんまり興味ないですねー」
「勝敗だけ、知るって感じですか?」
「勝敗すら知らないです~(そういえば最近試合があったんだっけ?)」
「非国民って言われちゃいません?」
「全然言われません(言われるような人がいない)」

でおわった。相変わらず、会話が広がらないわー。
まあしょうがない。

髪が軽くなったー。カットとパーマでいつもと同じ感じ。
頭マッサージが極楽気持ちよかったけど、肩マッサージのぽんぽんが
痛かった。ちょっと今でもダメージが残ってる。
やる前に、肩は叩かないでくださいって言う勇気がなくて後悔してる。

午後には一週間分の昼寝をした。
12時すぎから5時すぎまでずっと寝ていた。寝すぎ~

-------

ねこ子さんの爪とぎ箱をこの前新しくした。
これ、中身も重りの為に入れているだけなので完全に爪とぎ用。
ここで以外爪とぎをしない。

3か月に1個のペースだな。

これが… (変な体勢のお方が1名↓)
2014061620030000.jpg

3か月経つとこうなる。
2014061620050000.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

すず  

あー。びっくりした
ビフォー、アフターが上手過ぎて
ええ?!と思ってしまった…

私はにわかサッカー。今だけ応援はしないけど見てる
そのせいで細かいルールがよくわからないです
何でその線を越えたらいけないの?とか。
TV側がわざわざ、今このラインを越えたから…と映像に緑でラインを入れてくれてもわからない
今度は水曜日、仕事前に見るからその日は1日眠くてやる気がないはず(^-^;
今日は子供と見たくもないアニメ映画を観てきます。こっそり寝よう!

2014/06/22 (Sun) 05:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/22 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

tobuno0  

奥谷様
はじめまして、こんにちは。
ドケチ引き籠りOLのtobuno0と申します。
けっこう前からリンク貼って下さっているようで、ありがとうございます。

私もW杯に微塵も興味がありませんので、会社で話題を振ってくる男上司その他もろもろと話が広がりません(出世はムリですね)。スポーツのたかが一種目を観ないだけで非国民とか、そういう同調圧力が日本人の悪いところで、貯金への障害だと思います。

奥谷様の女一人猫一匹の生活に憧れて、最近youtubeで猫動画見たり、猫カフェに行ってみたりしています。今後も時々お邪魔させてください。

2014/06/22 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
私もサッカーのルール、よく分からないです。
ゴールは分かるから、ゴールしそう・されそうなときだけ
盛りあがる自信はある!映画で眠れましたか~?

>非公開コメントさん
私が行ってる美容院、雑誌リストみると女性自身とかの週刊誌
置いてないみたい。前に別の美容院で私も渡されたことありますよ~。
結構、熟読してしまいます!

ねこ子さんは外の散歩はさせてないです~。
猫探し中の張り紙の件、せっかく連絡してるのに
音沙汰なしは悲しいですね。
たしかに、それっぽい猫みつけても保護のしようがないですね…

>tobuno0さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
tobuno0さんのぶれないブログ・コメント返しに惚れ惚れしながら
いつも拝見してます。
猫いいですよー。あんまりかまってくれないけど、癒されます。

2014/06/23 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク