スポンサーリンク
13
2014

猫ストレッチをしています。

CATEGORY現在事務員
ねこ子さんの写真撮れてないんだけど、毎日毎日、
美しい伸びをしている。参考写真→猫の伸び

前足のストレッチはよく見かけると思うけど、そのあと、後ろ足も
念入りに伸ばしてるときもあるし、縦伸び(猫背みたいになる)も
やっている。

見習って私もストレッチしている。
前足伸ばしと縦伸びと、後ろ足伸ばしの代わりには上体そらし。

足あげ腹筋も10回だけしていた。
が、勉強+仕事多忙週間にさぼったら再開できなくなってしまった。
腹筋ー 10回じゃ筋肉つかないだろうけど、10回することで、
午前の間ぐらい、姿勢よく、を意識できるねんよな。
腹筋しなくても意識すればいいねんけど。

猫ストレッチはしんどくないから、適当にやっている。
体が伸びて気持ちがいい。
しなやか猫に1歩近づけると思う。


「それはどうかな。」
2014060222290001.jpg

3 Comments

すず  

あはは。それはどうかなって
猫子さんのコメントがいつも面白い
今、小児科で娘の吸入待ちで静かにしないといけないのに笑ってしまった

2014/06/14 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

じゅごん  

こちらは犬ストレッチをよくやっています。猫ストレッチと似たようなものだと思いますが、気持ちが良いですね。犬の場合はストレッチが目的ではなくて、挨拶みたいなものみたいです。上半身?を伸ばした後に、片後ろ足を目一杯伸ばすところが本当に可愛いです。

2014/06/14 (Sat) 15:05 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
ねこ子さんはいつもクールな表情をしているので
コメントみたいに思ってそうなんですよねー
娘さん、おだいじに。

>じゅごんさん
犬ストレッチ、読めばよむほど猫ストレッチと一緒ですね。
ねこ子さんの場合は、寝起きに体を伸ばすときと、
心がぞわっとしたときに落ち着かせるために爪とぎ+ストレッチを
やってるようにみえます~

2014/06/16 (Mon) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク