スポンサーリンク
01
2014

濃縮

CATEGORY現在事務員
9時でござる。
「濃縮」って漢字からして、画数が多くて黒いからぎゅっとしてみえる。

昨日出勤したけど、まだ目処がたたない。
勉強してる場合じゃなくなってきた。でも、今回は受けるのは絶対受けるとする。

今日は濃縮デーにしたいなー
やりたいのは
・シーツ等の洗濯
・簿記の勉強(時間を計って問題解いたことがない)
・掃除(簡単にすます)
・買い物(月末超えて、冷蔵庫の中がからっぽすぎ)
・家計簿更新?(無理ならあきらめる)

あれ?書いたらそんなに特殊なことはない。
昼寝しないのが目標。休みの度に昼寝してるから。
部屋が30度超えててむしむし暑い。

-------------
2時半。
今のところ昼寝してない。
午前はカフェオレ飲みながら、掃除洗濯お風呂洗いをした。
カフェオレが悪いのか知らないけど、お腹壊して結構トイレにいた。
時間を計って問題を解いてみたら、解いた回がよかったのか
時間内に解けた。
おぉと思って油断して、休憩~っと、ネット見てて、はっと
気づいたら2時半。買い物行かないと。
今日中にもう1回時間計って問題解きたい。

---------------------

22:40
買い物行って肉などまとめ買いしてきた。
先月の記事をみると、肉のまとめ買いはどうも1ヶ月に1回で済む。

スーパーで、清算後の袋詰めの台周辺で、財布を拾った。
近くにいた人に「違います?」と聞いたけど違ったので、中身は見ずに
そのままお店の人に渡した。

落とした人の手元に、何事もなく戻れっていればいいな。
財布拾うなんて、金運ついてそうやわ。


鶏レバー煮ながら、にんにく、しょうが、もも肉、むね肉、豚こま、豚ハツ
長ねぎ、青ねぎを冷凍処理した。しらすも買ってきた。
だいたい買ってくるものも同じだし、作るものも同じになっちゃう。

で、もう一回、別の回の問題解いた。
ぎりぎり時間で解けた。問題運と私の調子(集中力?)による感じ。

家が33度超えてて汗だくになった。
何も運動していないのに、すごく運動した気になった。

アイスを買ってきた。
最近「爽」の冷凍みかん味にはまっている。

ひんやりプレートの上にて、だらーん。
2014060116170002.jpg

毛皮、暑い!
2014060116180000.jpg

家計簿更新はまたこんど。おやすみなさい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

舞蘭  

猫ちゃん、ほんまに暑そう・・。
毛皮は夏が大変ですもんね。

お勉強頑張ってくださいね!!

応援してます★

2014/06/02 (Mon) 15:12 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>舞蘭さん
ありがとうございます。がんばります~

2014/06/03 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク