スポンサーリンク
25
2014

なんでこんなにときめいているのか分からない。

CATEGORY現在事務員
ポイントがたまるので、普段から極力イオンカードで支払っている。
この前はポイント交換で7000円分ギフトカードもらったし、
ポイントは侮れない。

カードを使うからって、とりわけ、支出がかさむことはない。
現金で支払うのと変わらない。
使ったら、手帳(家計簿)に書いて利用額を把握している。
明細が届いたら、間違い等ないかチェックする。

で、明細をチェックしてたんだけど、先月は何故か、ときめき3倍が
やたら多い。なんでこんなにときめいているのか分からない。
キャンペーンでもやってたのかな。
2014052514430000.jpg

136円でもカードを使っているのがばれるな。
少額でもカードを使うのは、サインが要らないお店に限る。


今日はがり勉デーにしようと思ってがんばった。
ねこ子さんに見守られたり
2014052510140000.jpg

邪魔されたり
2014052510150000.jpg

めっちゃ勉強したわー、と思ったけど、時間にすると4時間ちょっと。
昔はもっと勉強しても平気だったのに、もう頭がすぐにふやける。
途中昼寝もしたし。

明日は、朝一番にやらないといけない仕事があるから、
今から焦っている。先週やっとけばよかった~
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

4 Comments

すず  

せりさんおはよー
ときめきが止まらないっていう名前のポイントなのか・・そっか。ふふ・・
邪魔するねこ子さんかわいー。
4時間勉強って偉すぎる!
私にはできない。
今日はお休み~どこ行こうかな。合羽橋行こうかと思ってたけど雨?

2014/05/26 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   

きむねえ  

ねこ子さんにもだえる日々です。
なんでこんなにときめいてるのかの行で笑いました。
私もイオンカード作ろうかと思いましたが、近くにイオンなかったです。残念

2014/05/26 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

舞蘭  

勉強楽しいですよね~
私もこの前、国家試験受けましたー。

学生以来、勉強することから遠ざかってはいましたが、社会人になってからの脳みその溶け方が半端ないですね。笑

ただ、累計でも4時間勉強に時間を取れることがうらやましいです。
量より質ですからね。
お勉強、楽しんでくださいね!!

2014/05/26 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>すずさん
正確にはときめきポイントですね~
田舎者だから、合羽橋ってどこ?と思ったけど、ちょっと見たら調理道具が
いっぱい売っているのかな。雨はこの辺は、今、ざーざー降りです。

>きむねえさん
もだえまくってください。
明細見てびっくりしましたよ。いつもはときめいてるの2行ぐらいなので。
イオンカードは近くにイオン系スーパーがないとお得感があんまりないですね。

>舞蘭さん
勉強…まだ楽しい境地にいってないです~
国家試験ってすごいなー
好きに年休とれるので、勉強がしたければ、いくらでも
時間はとれそうです。が、あんまりしたくないからすすまずに寝てしまいます。

2014/05/26 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク