スポンサーリンク
24
2014

私の足が臭すぎる件

CATEGORY現在事務員
職場のスリッパ問題。

3月に、職場の上履き用に100均ではなく、バレエシューズを買って、
私ってば女子って感じ~と毎日思ってたんやけどさ、
そろそろ、季節的に、ストッキングがムレムレになってきた。

もう臭すぎてやってられない。

ということで、やっぱり100均スリッパを買ってきた。
2014052420380000.jpg

100均(最近みてるのはダイソー)って無地でいいのにって
ところを、どうしてこの柄に?というデザインが多い。
なるだけ地味なのを選んできた。

足が臭い季節には畳スリッパに限る。
ものによってはスリッパの前の部分がすぐにぺろーんと剥がれて
くるから、剥がれる前に、縫って補強しておいた。

1300円ぐらいだったバレエシューズは、洗って天日干しすれば
次に寒くなったときに履けるかなぁ。

まじまじ見てないから分からないけど、傷みすぎてて捨てることに
なるんだったら、2か月しかもたなかったことになる。
やっぱり100均を使い捨てる方が私(の足)には向いているのかも。

他の女性陣は、結構同じ上履きをずっと使っている人が多いん
だけど、皆臭くならないんだろうか。
傍からみてる限りでは、臭くない。(気にならない。)
靴下派の人もいるから臭わないんかな。


ところで、肋間神経痛治らん。

昨日歯医者に行って検診とクリーニングやってきたんだけど
問診表に、今病院にかかっている病気と飲んでいる薬を
書く欄があった。

別に書かなくてもいいかなとも思ったけど、なんとなーく、「病院に
かかっていますか?」で「はい」の方に○をつけちゃったので、
そのまま病名書こうとして、肋間の漢字に自信がなくて、手が止まった。

肋骨の「肋」ってことは分かってたんだけど、月へんになんだっけ?
肋間って股間と似てたよな…なんて思い始めて、ボールペンだったから
間違えて股間って書いたらどうしよう、と気にし始めて、結局「ろっかん」
ってひらがなで書いた。

すごくあほっぽいが、まあ、股間神経痛って書いちゃうよりまし。
変換に慣れてしまうと、ふと漢字が分からなくなることがあるな。


新玉ねぎが美味しい季節だから、玉ねぎパスタを食べた。
2014052416200000.jpg

そうだ、昨日職場で、頂き物の手作りロールケーキ(長いのが2本も
あった)が大量に余ったのを、「傷むから分けて持って帰りましょう」
って言っても、みんな「いらない」というので、若干怒り気味の私だった。

冷静に考えたら筋違いの怒り方。
持って帰りたくなければ、私も置いていけばいいだけなのに。

でも「手作りケーキを捨てるなんて私にはできない!」と
全部持って帰ってみればあら不思議、余裕で食べ切れた。

職場で2切れ、家に着いて2切れ、朝から2切れ、昼に2切れ食べた。
1切れがすごく分厚い。普通のロールケーキ1本分ぐらいは食べたな。

手作りで、よくあんなに上手に作れるなぁと感心した。
と同時に、贈り物って難しいなと思った。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

5 Comments

あいと  

はじめまして(。・・)ノ
なんとなくたどり着きました。

また訪問させて頂きマス。
お邪魔しました。

2014/05/25 (Sun) 12:14 | EDIT | REPLY |   

ケリーチャン  

タイトルにウケました(笑)
臭すぎるって(爆)
俺は奥谷さんより若いけど加齢臭?ありますけど…
俺は臭う女性気になりません

おじさんなら軍足というか指が離れた靴下?とか履いてる人いますけど女性はその辺難しそうですね

2014/05/25 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>あいとさん
どうぞどうぞ、またお越しください~

>ケリーチャンさん
臭すぎるの、事実やねんもん。
加齢臭ですか。足の臭いの方が勝つと思う(って勝ち負けじゃないですね)

五本指ストッキングも売ってたりするんですが、消耗品だから
あんまりお金かける気にならないんですよね~

2014/05/26 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

りた  

こんにちは。はじめまして。
和風スリッパのことですが、あれは、ずっと使っていると、い草の部分が、とれて、床などに落ちてしまいます。
今、自分の部屋や階段に、い草の部分が落ちて、めんどうなことに・・。

2014/05/29 (Thu) 14:18 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>りたさん
はじめまして。ずっと使ってるとそうなるのかー。
いつも、使ってるうちに別の箇所がはがれたり、全体が汚れたりで
い草がとれるようになる前に交換してます。
歩くと散らばっちゃうのはちょっと面倒ですね~

2014/05/30 (Fri) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク