スポンサーリンク
11
2014

しまむらシューズを買った。

CATEGORY現在事務員
ヒールが高めの靴が好きなんだけど、去年、おととしぐらいから
低めのも履くようになって、低めの靴の方が長持ちするということが分かった。

だいたい、靴がだめになるときって、ヒールがだめになる。

もともとが高い靴なら修理して履くという手があるけど、
かかとのゴムの付け替えだけでも結構な値段するから、
安い靴だったら買い換えた方が早い。


それでもって、オープントゥシューズが親指(爪が反り返ってる)が
痛くなくて好きなんだけど、オープントゥって、つま先がすぐにだめになってくる。
ひっかけちゃうのかな。

だから、好きなタイプである、ヒールが高いオープントゥシューズは
たいがいコスパが悪い。残念だ。


私の中で高い靴って、せいぜい1万円台前半なんだけど、1000円代の靴も
1万円代の靴も、傷み具合としてはさほど変わらない。
履き心地や見た目は変わるけど。


ごしゃごしゃ言ってみたけど、結局、傷んだ靴を履いているよりは
綺麗な靴を履きたい。

ということで、しまむらに掘り出し物がないか探しに行った。


あったあった。
各1900円(税込)で2足買った。
しまむらは税込表示で分かりやすい。

2014051108490001.jpg

黒い方は、ヒールが高い。かかとのバンドのところがゴムになって
いるからパカパカならないはず。

ベージュの方は、オープントゥで、ヒールの高さも少しあって
ウェッジソールだから楽なはず。

まだ外で歩いてないから分からないけど、どんなもんだろう。

3 Comments

草餅つぶあん  

今晩(´ω`*)

実家に住んでいた時はよくしまむらに掘り出し物ものを探しに行ってました(^-^)
根気よく探してるとたまにお買い得品発見できるんですよね♪
爪の方は回復に向かってて良かったです。
爪の怪我は地味に痛いですもん(>_<)

2014/05/12 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ケリーチャン  

奥谷さんは高身長のイメージありますけど写真のヒール履いたら身長何センチくらいになりますか?

2014/05/12 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>草餅つぶあんさん
しまむらの服はあまり見てないんですけど、掘り出し物もある
みたいですねぇ。今度みてみよう。

最近は、虫に刺された跡とか、やたら治るのに時間がかかるから
これが老化!と思ってたのに、指先は案外回復が早くて
びっくりしましたよ~。よかったです。

>ケリーチャンさん
さっき定規で黒い靴の高さ計ってきたら、9cmありました。
身長が165cmだから履いたら174cmですね。
でか女になる~ 

2014/05/12 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク