スポンサーリンク
20
2014

そう言われてもお金払ってるんやし。

CATEGORY現在事務員
先週は仕事後にマクドによって勉強したら、めっちゃ疲れが
たまった。その上、土曜出勤だったからよれよれになった。

で、今日は朝から車の法定12か月点検に行ってきた。
寒いし眠い。

いろいろすすめられるも断れるものは断りまくって、でも普段車の
お手入れを全くしないから、オイル交換やワイパー交換をして、
結局15000円ぐらいかかった。


担当だった営業さんが、本当に店長になってた。
びっくり~。反応に困った。
向こうは相変わらずタメ語だった(敬語ではなかった)。

去年は洗車サービスがあることを知らずに、「車が汚いのが恥ずかしい」
と洗車してから車を点検に持って行ってしまったけども、
今年は同じ轍は踏まないぜ。

洗車してもらってぴかぴかになってよかった。



午後は眠くてしょうがなかったからお昼寝していた。
目を怪我するまでは、お昼寝するときもコンタクトしっぱなし
だったけどもうやめた。
極力コンタクト時間を短くしてみる。

まあ、目に傷がいったのは、コンタクトの長時間使用が悪かった
わけではなく、まつげかねこ子さんの毛が目に入ったのを
ごしごしこすってしまったからという物理的な理由なんだけど、
目は大切にしようという意識が高まった。


夕方に起きて買い物に行って戻ってきたら、駐車場に自転車が大量に
8台ぐらい停めてあって、車が停められないではないですか。

一応、駐車場代(3000円だけど)払っているので、お店(みるからに
お客さんの自転車だったから)に言いに行った。

お店の人には謝られ「すぐに移動します!」と言ってもらえたけど
お客さんの高校生が文句言ってるのが聞こえた。

そう言われてもお金払ってるんやしー!
2014041607340000.jpg


別に私悪いことしてないと思うけど、嫌な気分になっちゃった。
残念な午後でござった。

ふぅ。
2014041708030001.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/21 (Mon) 04:56 | EDIT | REPLY |   

奥谷せり  

>非公開コメントさん
私も、妹…のところで、ん?人間?と思ってしまいましたよ。
ねこって書いてあるのに~。ごめんなさい。

長女さんは気配を感じるってことは、近くにいるのかもしれませんね。。

2014/04/21 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

スポンサーリンク